酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

秘蔵写真公開

2005-10-26 22:12:53 | Weblog
ガハハハ!! ギャハハハ!!

千葉ロッテマリーンズの優勝オメデトウゴザイマス!!



ここは何処でしょう?



小学4,5年生の頃より草野球のチームに入っていた我が家の夫の秘蔵写真。

一番大きい人は高校生。小学生から高校生まで、この縦のつながりがすごい。

今では考えられない構成になっている。


1枚目は、2002年6月、ひょんなことから甲子園のマウンドに立つこととなった夫の試合後の集合写真。

スコアボードの10対8の数字は見えにくいが、

対広島戦で福島(三春)チームが間違いなく勝っている。

時間の関係で5回裏までしか出来なかったのが可笑しくもあり、残念でもある。

夫はこのうち2回まで投げた。いい体験と言うよりいい話の種となった。

PTA会報の原稿依頼を受けた時にはこの体験を書いた。

「夢は持ち続ければ叶うもの?」大体こんな題だったと思う。

持ち続けた夢は50代にしてようやくこのような形で現実のものとなったのだ。



さて、その夫はどこにいるでしょう?

1枚目は前列右端。2枚目は前列左から3番目。見えにくいところがミソです。

日本シリーズで阪神タイガースが千葉ロッテマリーンズにストレート負けした今日、

既にふて寝した夫からこっそりと借りて秘蔵写真2枚を公開致します。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (m)
2005-10-27 09:30:05
ガハハハなんて私の下品がうつってしまいましたね(笑)



ロッテはやはり実力でした。

どうやっても勝っちゃいます。

ご主人様には来年また対戦しましょうとお伝えくださいませ。



昔の球児は今も続けていらっしゃるのですか。
返信する
まさに「秘蔵」ですね (じょむ)
2005-10-27 13:35:13
リトルリーグというのでしょうか。最近は小学生からプロ目指してのチーム作りが一般的ですが、小学生~高校生の混成チーム。



ご主人はいいチームに所属されてましたね。多分、今でもその構成が、いろんな人脈に連なっていることでしょう。



我が家は全員、タイガースファン。ご主人と同じで、昨日は「フテ寝」。チーン!ご愁傷様としか。。。。
返信する
判定 (オヤジな私)
2005-10-27 15:37:11
ハヤの割り当ては正解でしたね。

ダイエットもさることながら、大勢のご兄弟にもまれて育ったいっこんまさんの知恵でしょうね。末っ子の私としてはよくわかる"判定"でした。



まさに秘蔵の写真ですねぇ。

みなさんの大事な思い出がぎっしり詰まっています。

気になるのは広島が負けたこと。

なんの大会だったんでしょう。

いくら弱くても、これ、カープじゃないでしょうね?
返信する
昔の写真 (pochiko)
2005-10-27 20:20:57
いっこんまさん 昔の写真って、パソコンに取り込んであったんですか? 写真をデジカメで撮ったんですか? 凄いです~~!! 昔の写真…私もUPしてみたいです。

旦那さん 阪神ファンだったんですね^^;

残念でしたね。 いっこんまさんは野球は好きなんですか? 何か…質問ばっかりでしたね。 すみません(笑)
返信する
ご主人いい趣味をお持ちですね (美浜)
2005-10-27 21:29:24
小さい頃からチームを組んでの楽しいお仲間。いいですね。

甲子園の土を踏めた夢の実現も、いいお話ですね。



私は走りや、泳ぎなどの仲間はいるんですが、リレーのチームプレー種目はありますが、個人プレーの仲間という感じですね。
返信する
☆m様 (いっこんま3)
2005-10-27 22:56:10
mさんはお上品ですよ。

私が真似するとこのようになります。



そうですね。阪神にはまた来年ということで。



若い頃よりはユニホームを着る機会が少なくなりました。

メンバーを集めるのに苦労しているようです。最近は棄権することが多いみたいです。
返信する
☆じょむ様 (いっこんま3)
2005-10-27 23:09:39
今はリトルリーグだとかスポーツ少年団とか組織がきちんとしていますが、この写真の頃はどうなんでしょうね。



この中で地元に残っている人何人かが野球チームに残って一緒にやっていましたよ。

仲間に恵まれて幸せだといつも言ってます。



じょむさんのお宅は皆さん阪神ですか。

残念でしたね。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま3)
2005-10-27 23:23:47
間違いないですか?

しかし、私がこれほど気遣っているというのに、誰も気がつかないというのはちょっと疑問ですね。

大きさにそんなに差がないならまだしも、下ごしらえをしていてはっきり違いが分かりましたよ。

オヤジな私様は末っ子ですか?可愛がられた方ですね。



「第20回全国ロータリークラブ野球大会」です。広島カープではなく、広島県チームでした。ホテルで交流会があったようです。

原本では10対8がはっきり見えます。
返信する
☆pochiko様 (いっこんま3)
2005-10-27 23:34:30
私がいつもやっている方法は、デジカメで写すんです。A4までならスキャナーでも出来ますが、それ以上大きいのは写真を撮るしかないですよね。

夫は寅年の阪神(トラ)ファンです。

私も野球を見るのは好きですが、今年は全くと言ってよいほど見てませんでした。それで、最後の日本シリーズだけロッテの応援をさせていただきました。
返信する
☆美浜様 (いっこんま3)
2005-10-27 23:48:57
いやー、ブログに夫を登場させようなんて思ってなかったのですが、丁度日本シリーズ中にお掃除をしていて目に入ったのが、この1枚目の写真でした。大きく引き伸ばして額に入れてあります。



美浜さんの趣味も素晴らしいと思います。ジョギング、菜園、絵手紙など。真似できません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。