酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

バジルは好きですか

2005-06-13 15:11:23 | 料理
美味しく見えるでしょうか?

サニーレタスを小さくちぎり、

トマトを適当な大きさに切り、

塩、コショウをパラパラと振って、

最後にバジルをぱらぱらと・・・・

好みでもう一度。

こんな無造作に盛り付けただけの簡単メニューが

今朝のおススメの一品です。

鶏もも肉の香草焼きにもバジル、タイム、ローズマリー等が合うようです。

プランターに植えてキッチンの近くに置けば、

いつでも使えて便利ですね。


※諦めかけていたピンクセージとベルガモットが姿を現していました。
 嬉しくてなでなでしてやりたいくらいです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有り難うございます。 (さっちゃん)
2005-06-13 23:10:32
美味しそうなトマトサラダ器もすてきですね。毎朝私たちもトマトを食べていたのですが最近では、根昆布ともずくを混ぜ・納豆・カスピ海ヨーグルト・が定番です。今主人がトマト栽培を仕事にしてます。プロのトマト栽培を経験してくるので家でもとまとに入れ込んでいます。畑が違うのに?そのうちすごいのが収穫出来るかも?私、腰が痛くなるのにPCの前に座っている時間がけっこうあるからかもしれません。いっこんまさんも気を付けてくださいね。
返信する
いいですね (オヤジな私)
2005-06-13 23:37:08
今の畑で取れるものです。

おいしそうですね。

家内に見せましょう。

朝などスッキリして食べやすいでしょうね。
返信する
はじめまして(^^♪ (じょむ)
2005-06-14 10:58:24
先般は「辿り辿って」、私のブログにコメント、ありがとうございました。



記事をいくつか拝見させていただきました。猪苗代湖の近くにお住まいなのでしょうか?



私は今は札幌に住んでおりますが、高校を卒業するまで新潟市におりました。小学校の修学旅行は会津、猪苗代、野口英世の生家などへ行きました。



新潟に住む高校時代の友人が、近々、会社をやめて、猪苗代湖の北部の中ノ沢温泉近くの離農農家を買い取りました。春~秋だけ、ここに住んでのんびりするのだそうです。果樹と野菜づくりに専念するそうです。



いずれにしても今後ともよろしくお願いします。









返信する
さっちゃん (いっこんま3)
2005-06-14 13:24:25
カスピ海のヨーグルト、同じですね。

ウチは夕食後ですが・・・。

根昆布、モズク、納豆も大好きです。



後1週間ほどでまた My birsday



だんだんと還暦に近づいて

「還暦」という言葉から

あの長嶋さんが60歳になった感想を聞かれた時のコメントが

「初めて還暦を迎えましたが・・・・」



思い出すたびおかしくなります。



私はまだまだ「頑張らなくちゃ」





返信する
お恥ずかしい (オヤジな私様)
2005-06-14 13:31:23
奥様にですか?

イヤーはずかしい。

実はこの日のバジルは市販の瓶詰めのものなんです。

生のものはこれからです。

生のが沢山採れるとバジリコソースが出来ますよ(パスタがおいしい、最高です)
返信する
オヤジな私様 (いっこんま3)
2005-06-14 13:37:28
ごめんなさい。上のコメントは入力ミスです。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



投稿ミスは削除出来ないのかな?
返信する
じょむさん (いっこんま3)
2005-06-14 15:26:28
遥か札幌よりありがとうございました。

そして、じょむさんには謝らなければなりません。

先日は、そんな大ケガとも知らないで突然お邪魔してしまいました。

痛いのを我慢してのキーボード操作と思いますが、本日はこちらへコメントありがとうございます。

さて、私は、猪苗代ではなく郡山市に住んでいるおばちゃんです。ブログは3月からで未だ日が浅いのですが、そのうちいろんな話題が出て化けの皮が剥がれて来る?かと思いますので、お楽しみに。



お友達、いいですね。

みんなそんな年代なんですね。

私の5/22の「カフェ&ギャラリー花工房」と6/2の「角界のプリンス逝く」も読んでいただけましたか?



お仕事とケガのこと、いろいろあるでしょうが、これからもめげないで頑張ってください。



動画、新潟弁、北海道弁楽しみです。





返信する
それほどではないんですが(^_^;) (じょむ)
2005-06-15 13:53:31
骨折から今日でちょうど、2ヶ月経ちましたし、骨折後もパソは使ってましたので、それほどではないのですが、ご心配いただき恐縮に存じます。まぁ、あと1ヶ月もすれば痛みもなくなることでしょう。



5/22と6/2の記事も読ませていただきました。そうですか、郡山でしたか。いずれにせよ、新潟県の隣県ですね。親近感を覚えます。



札幌は12日にYOSAKOIが終わったばかりだというのに、14日から明日の16日まで、北海道神宮例大祭があり、また賑わっています。忙しいことです。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。