酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

健康診断 異常なし

2005-04-20 21:32:55 | 健康
 今日もまた健康診断です。
 
 初めに尿検査、次に胃カメラ。
 胃カメラは、写真のような機械で。
 最初に小さいコップで美味しい(?)飲み物を飲み、その後、にがーいどろどろしたものを口の中に入れられ(約5分間)、胃カメラが喉を通過する際の刺激を和らげるらしいです。
最後に、不安を取り除くためなのか全身がだるいようなふわーっとなる様な注射を一本と準備に少々時間がかかりました。

 準備万端で始まり始まり。
 私も全身が上記のような状態で、先生の説明を聞きながら、カメラの画面に見入っておりました。
 
 約1時間の仮眠の後、今度は動脈硬化の検査、心電図、エックス線撮影、血液検査。

 結果は、すべて異常なし。
 体重さえ減らせば良い ということでしたが、
 これは、いやしい系の私にとって、大変重要かつ非常に難しい課題であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。