酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

お知らせとお願い

2005-11-27 16:46:33 | ボランティア
つぶやき(未歩さんのブログ)より

あやかちゃんという10ヶ月の赤ちゃん、
命を救うには移植の道しかなく、日本では移植が認められておらず
そのため、海外で移植するには1億3千万円のお金が必要です。
募金開始から、まだ3分の1ほどしか集まっていません。
(11/23現在 募金額合計 約3600万円)
いっときも早く手術が受けられるよう、
より多くの方に知ってもらいたく、記事にしました。



詳しくは彩花ちゃんを救う会をご覧下さい。


私も明日郵便局へ行きます。
みなさんのご協力を宜しくお願いいたします。(いっこんま)



本日11月29日、我が家からJAの次に近い郵便局にて、「彩花ちゃんを救う会」宛に私の少しばかりの小遣いを振り込ませていただきました。(いっこんま)

郵便局 口座番号 00170-5-649319
     口座名義 アヤカチャンヲスクウカイ




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (オヤジな私)
2005-11-27 17:23:55
未歩さん・老春さんのブログで知りました。

ささやかですが、私も明後日、郵便局へ行ってきます。



孫を持つ身として、切実さ、よくわかります。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2005-11-27 19:19:26
今日の予定を変更して投稿致しました。

未歩さんには事後承諾となりますが、許していただけると信じます。

私に出来ることをやってみたのです。一人でも多くの人の目に触れ、ひとりでも多くの人のご協力をお願いしたいと思います。



今日の良き日、お誕生日おめでとうございます。







返信する
はい、、2 (tyakomama)
2005-11-27 20:30:03
私も、ささやかなお手伝いを、させていただきます。手元から、離れた孫が、同じ字で、さやかと言います。逢いにいけないので、せめて協力させてください。
返信する
わかりました。 (pochiko)
2005-11-27 21:46:13
少しでも早く移植手術が受けられるように協力しましょう。

みんなの善意が早く、あやかちゃんに届きますように…。

彩花ちゃんを救う会を見てきました。

あのいたいけな顔に笑顔が戻りますように。

返信する
ありがとうございます (未歩)
2005-11-28 07:11:31
いっこんまさん、ご協力深謝です。

今朝見ますと、一時も早く

目標額を達成したいと訴えてみえたので

とてもありがたいです。

どうぞヨロシクお願いします。
返信する
了解! (影武者所長@相馬弁研究所)
2005-11-28 20:02:08
いっこんまさんから、「緊急なお知らせがあります」ってコメントあったから、なんだべ?と思って、急いで来てみだど。



オレも、協力すっとー!(額は少しで、ほんとに申し訳ね~げんちょ・・・)

早く手術受けて、良くなればいいな。
返信する
☆tyakomama様 (いっこんま)
2005-11-28 20:49:21
tyakomamaさん、ありがとう!!



お孫さん、絶対に元気な良い子に育ってますよ。

tyakomamaさんのその優しさと明るさが伝わっているはずです。

返信する
☆pochiko様 (いっこんま)
2005-11-28 20:55:31
pochikoさん、ありがとう!!



パパ、ママのお気持ちを考えると辛いですね。

でも手術が早く出来れば、早く元気になれる。

大きくなったらあの広川よう子さんのように

立派になれるのですからね。
返信する
☆未歩様 (いっこんま)
2005-11-28 20:59:48
未歩さん

私に出来るお手伝い、このくらいです。

未歩さんの記事、お断りもせずにそのまま使ってしまいました。



早く目標額に達するといいですね。



未歩さんもお身体お大切にね。
返信する
☆影武者所長様 (いっこんま)
2005-11-28 21:10:30
影武者所長さん、早速ありがとうございます。

未だお知り合いになったばかりなのに、ぶしつけなお願いで申し訳ありません。



「でもね、わりごどしてんではないがらいいばい。」



この辺ではざっとこんなもんですね。



相馬には中学校時代の恩師がいます。

卓球の得意なS先生です。今でも親しくさせていただいております。

所長さん、ご存知かな。



それから、URLを記入してもらえると、私のブログのお友達の皆さんも所長さんの方へお訪ねできますので、次回よりお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。