酒酒楽楽

酒酒落落という言葉があるらしいですが、私の場合は『酒酒楽楽』で、お酒と共に楽しい人生を送りたいと考えております。

カメナシ大脱走劇

2006-06-03 22:11:56 | Weblog
                 

アカシヤに目が奪われる季節になりました。

下は川向かいのアカシヤの木です。

向って左端中ほどの山が宇津峰山の頂上です。

          

ひょんなことから縁あって我が家に同居することになり、

男か女かもいまだ知らず・・・・・

甲羅があって・・・それから昔から万年生きると言われて縁起物の・・・早く言えば・・・は虫類のカメのことです。

名前を今超人気グループの亀梨君にあやかって“カメナシ”と付けました。

あの亀梨クンほどにはかっこ良くないので、そこら辺から不平不満がたらたらと聞こえてきそうな気がします。

まぁ、面倒なことをおっしゃらずに許してやってください。

許してくださった方には後でいいものを上げますので。



そのカメナシがある天気の良い日に脱走を図りました。

何やら箱の中で音がするので近づいてみると・・・・・

         


と、上のアニメGIFの通りの行動に出たわけです。

一体ここに住むことに何の不満があったのでしょう。

ワンちゃんに聞いても、

             

ニャンコに聞いても

        

チョウに聞いても

          

                    ツブ君に聞いても

                


答えは同じ~   知らないよ~。

         
             シラン?


昔、実家の猫がいなくなった時に、

「・・・・・因幡の山の峰におる 待つとし聞かば 今帰り来ぬ」

と書いて玄関に張り紙をしていたことがあります。祖母に教えてもらったことです。

けれど、最初の5文字が思い出せません。



今頃、カメナシは母を訪ねて三千里。

野を超え山を越え・・・いえいえ、川を下って大海原へと泳いで行ったのでしょうか?


庭の植木の間を探し回っているいっこんまです。


因みにカメナシの「ひっくり返りの図」はこちらです。

          



許してくださったあなたへ。

        

お好きな方をお選びくださいませ。

        






最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱走事件! (オヤジな私)
2006-06-03 23:12:53
これは単なる脱走ではありませんね。

歴史に残る大脱走、そうです、あの「大脱走」級の事件です。



そういえば、このカメナシ君?さん?

首の長いところなど、かのスティーブ・マックィーンにソックリですよ。頭がよさそうです。以前からトンネルならぬ、天井からの脱走計画を考えていたのでしょう。



このあと、いっこんま家のバイクで逃走したに違いない。カメもバイクにのりますよ。「こち亀」のホンダ君がいい例です。



こんなに多くの人たち?の目をくらまし、逃走するカメ。

忍法カメひっくり返りの術も会得してるようですね。

捜すのは難しいでしょうが、天網恢恢・・です。

全国ネットの、この「お尋ねもの」には勝てません。逮捕も近いでしょう。





ふざけたコメントになりました。お詫びします。Cezanne画伯とのやりとりの癖が、つい出ましたね。

少しでも、ご心配が和らげばの気持ちです。

早く見つかるといいですね。

いい報告を待ってます。



返信する
Unknown (Cezanne)
2006-06-03 23:37:45
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。

かめちゃん、そりゃひどいでごじゃるよ~っ。あ、カンちゃんでした。

・・・・・・・

ただいまカモガヤ花粉症のハクション大魔王ことCZNです。

いっこんまさん、オヤジさん、こんばんは。

カメナシくんがいなくなってどれぐらい時間がたったのでしょう。カメの足だとまだそんなに遠くにはいってないはずだと・・・。せいぜい半径50メートル?ぐらいなものでは・・・・。

でもいっこんまさん、名前がよくなかったのかも?ですよ。今度は「カメアリ」君にしましょう。あ、「亀有」でもいいですね。ね、オヤジさん。(笑)
返信する
大脱走 (かめしゃん)
2006-06-04 07:13:50
いっこんまさん こんちは~~。



いっこんまさんがこの前言ってた話…之だったんだ、納得なっとくナットク…楽しく拝見しました。



かめのURLもお気に入りに入れました…後程ゆっくり拝見します。



返信する
わはは♪ (m)
2006-06-04 15:57:33
相変わらずオヤジな私様とせざんぬさんのコントはおもしろいなぁ(爆笑)



亀有に一票!



いっこんまさん、おげんきそうですね。

「かめなし」くんもそのうちひょっこり出てくるでしょう。

「かめなし」も「かめ」こと「m」もマイペースですから(笑)

首を長くして待っていてくださいまし。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2006-06-04 17:38:56
アカシヤの雨にうたれて~

     このまま~死んでしまいたい~

ああ、のんきに歌なんて歌っている場合ではなくなりました。



オヤジな私様、笑わせていただきましたよ。

さすが洋画に詳しいオヤジな私様です。

「大脱走」スティーブマックイーンですね。

穴掘りはCezanne画伯が今なお続けて下さってます。

それに「こち亀」のホンダ君までご登場。

大きなネットにひっかかり無事捕獲されんことを願います。



オヤジな私様とCezanne画伯の名コンビ。どうです、今度浅草演芸ホールからデビューしませんか?

あのおすし屋さんもいいですね。あ、あそこは落語でしたっけ?



今はひっくり返りの術ですが、必ず甲羅干しにやってくるはずです。亀が浦島太郎になって帰って来ることを気長に待ち続けます。

返信する
☆Cezanne様 (いっこんま)
2006-06-04 19:56:48
Cezanneさん、つい吹き出してしまいましたよ。

ウサギではなくあくまでもカメですからね。

しかし、「一休み」抜きで歩きますから結構行きますよ。甘く見ちゃいけません。



そうそう、名前が良くなかったかもね。

戻ってきましたら早速「亀有」と大きな声で呼んでみましよう。

秀吉の子どもの“すて”は早死にでした。でも確か次の“ひろい”も早かったようです。

かめまんという和菓子屋さんはちゃんと考えましたね。流行っているようですよ。



CZNさん、いつまで掘り続けるんですか?



また、花粉症は大丈夫ですか?

返信する
☆かめしゃん様 (いっこんま)
2006-06-04 20:00:55
そうです、このことです。

かめの話題なのでゆっくりゆっくりUPしましたよ。



只今、カメのことでたいそう盛り上がっております。

よろしければご一緒にどうぞ~。
返信する
☆m様 (いっこんま)
2006-06-04 21:20:55
私も負けずにo(〃^▽^〃)oあははっ♪



mさん、お二人さんのコメントはいつも面白いですね。全く愉快ですね。

親子のような年齢差とは思えませんね。ブログはこうでなければ・・・ね。



時々大きな声で呼んだりしていますが、残念ながら返事がありません。

明日もう一度家の周りを一周したいと思います。



カメナシ~~。カメアリ~~っ。

返信する
アカシヤ (玉井人)
2006-06-04 21:35:25
たぶん歌に出てくるのはこれではないかもしれません。

アカシヤの花は黄色くて粟のみのような枝垂れながら咲くものです



この白い花が咲くのは「ニセアカシア」という外来種(アメリカ)です。



国はこれを有害植物として伐採計画があり「養蜂家」の方たちは死活問題だと政府に「有害植物指定撤回要求」をしているようです



ところで、このニセアカシヤの花の「てんぷら」がとてもおいしいのをご存知ですか
返信する
☆玉井人様 (いっこんま)
2006-06-04 23:56:31
玉井人さん今晩は。

アカシヤに詳しいんですね。



アカシヤとニセアカシヤがあることさえ何も知りませんでした。

まして有害・・・・・のことも。



昨年こやなぎ名人も交えて天ぷらの話があったことを思い出しました。

あれはもしかしてアカシヤのことでしたか?

是非食べたいと思いますので、もう一度詳しく教えてくださいませんか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。