たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

来週の映画・演劇予定

2005-11-08 21:42:21 | 映画カンケイ
「理由」日テレヴァージョン・・・何だこれは・・・。

どもー、一昨日からネットの凄さを目の当たりにしているたまやんです。
何があったかは後日お話しますが、ヒントを一つ言うなら、

「あの人気脚本家、大河ドラマに出演!?」です。


それはそうと、来週観る映画、演劇の予定。

11/14
「親切なクムジャさん」
パク・チャヌク復讐三部作完結編。2作観たから最後も観なければなるまい。


11/15
「ふたりの5つの分かれ路」
オゾンの新作、楽しみだ。これが名古屋で公開されるのって遅い方なん?

「空中庭園」
小泉さんよりも、板尾の演技が楽しみだ。原作持ってるけど、後で読もう。

「ダブリンの鐘つきカビ人間」(演劇)
かなり笑えて感動できるらしい。「ガマ王子」DVD見たけど面白かったもんな~。


11/18
「イン・ハー・シューズ」
キャメロン・ディアス目当てよりもカーティス・ハンソン監督目当て。

「エリザベスタウン」はネタバレを読んでしまったので意気消沈。
「ダーク・ウォーター」は、予告のクリスタル・ケイが酷かったので、ぜってえ行かねえ。

ちなみに、土日は城崎と天橋立へ行ってきます。
携帯からでもブログに書き込みできるので、できたらやってみます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-11-09 14:28:59
空中庭園は原作者が絶賛してる位だから必見ですぞ。Tb失礼します。遊びに来てね。
返信する
Unknown (サルベージ)
2005-11-10 01:26:11
『理由』は観なかったけど、かつて『野ゆき山ゆき海辺ゆき』をカットする代わりに早回しで放映した大林監督がまた変なことでもやったのでしょうか?

パク・チャヌクの前作『美しい夜、残酷な朝』はなぜ復讐三部作には入らないんでしょうかね? この映画、本当にどうでもいい内容で、イ・ビョンホンがオナラをすること以外忘れちゃったけど、だから『親切な…』はパスかも。

『エリザベスタウン』はストーリーよりも作風なので、ネタバレを気にする映画ではないと思うんだけど、ただ途中で○○か××のどっちかでもめるのに、予告編などで思いっきりバラしちゃってます。キルスティン・ダンストのエルメスみたいな役が良かった。
返信する
空中庭園の理由 (たまやん)
2005-11-10 22:14:54
>あんさん

はじめまして。

ちょっと前に原作者の角田光代さんを爆笑問題の番組で

見たのですが、なんだかすごいおっとりしていて、

書くものとのイメージのギャップに驚きました。



何と言うか、卓球の愛ちゃんがそのまま大きくなったような・・・。



「空中庭園」は必ず観に行きます。





>サルベージさん

「理由・日テレヴァージョン」は凄かったです。

WOWOW版=劇場版は2時間40分あるだけでなく、1分でも切ったら

全てが崩れそうな緻密な構成なのに、正味2時間もない枠

でどうやって?と、思ったら・・・



・ズームイン、夜の特番として実在の事件っぽく放送

・しかし、時々メイキング風景を挟む。

・司会者とは別に案内人として寺田農が登場

・時系列がぐちゃぐちゃなので、カットごとに丁寧にも「事件の6ヵ月後」などのテロップが出る

・登場人物にも常にテロップ

・それでなくともテロップが多い。

・例えば伏線となる女性を指して「この女性は誰?」とか。



ひょっとしたら、初見の人には面白かったかもしれないけど、

映画版を観た僕には、なんかもう、エンタの神様を

見てるみたいでウンザリでした。



でも、それが大林らしいか?と言えば、らしい。



すみません、「理由」だけになってしまいました。
返信する