「理由」日テレヴァージョン・・・何だこれは・・・。
どもー、一昨日からネットの凄さを目の当たりにしているたまやんです。
何があったかは後日お話しますが、ヒントを一つ言うなら、
「あの人気脚本家、大河ドラマに出演!?」です。
それはそうと、来週観る映画、演劇の予定。
11/14
「親切なクムジャさん」
パク・チャヌク復讐三部作完結編。2作観たから最後も観なければなるまい。
11/15
「ふたりの5つの分かれ路」
オゾンの新作、楽しみだ。これが名古屋で公開されるのって遅い方なん?
「空中庭園」
小泉さんよりも、板尾の演技が楽しみだ。原作持ってるけど、後で読もう。
「ダブリンの鐘つきカビ人間」(演劇)
かなり笑えて感動できるらしい。「ガマ王子」DVD見たけど面白かったもんな~。
11/18
「イン・ハー・シューズ」
キャメロン・ディアス目当てよりもカーティス・ハンソン監督目当て。
「エリザベスタウン」はネタバレを読んでしまったので意気消沈。
「ダーク・ウォーター」は、予告のクリスタル・ケイが酷かったので、ぜってえ行かねえ。
ちなみに、土日は城崎と天橋立へ行ってきます。
携帯からでもブログに書き込みできるので、できたらやってみます。
どもー、一昨日からネットの凄さを目の当たりにしているたまやんです。
何があったかは後日お話しますが、ヒントを一つ言うなら、
「あの人気脚本家、大河ドラマに出演!?」です。
それはそうと、来週観る映画、演劇の予定。
11/14
「親切なクムジャさん」
パク・チャヌク復讐三部作完結編。2作観たから最後も観なければなるまい。
11/15
「ふたりの5つの分かれ路」
オゾンの新作、楽しみだ。これが名古屋で公開されるのって遅い方なん?
「空中庭園」
小泉さんよりも、板尾の演技が楽しみだ。原作持ってるけど、後で読もう。
「ダブリンの鐘つきカビ人間」(演劇)
かなり笑えて感動できるらしい。「ガマ王子」DVD見たけど面白かったもんな~。
11/18
「イン・ハー・シューズ」
キャメロン・ディアス目当てよりもカーティス・ハンソン監督目当て。
「エリザベスタウン」はネタバレを読んでしまったので意気消沈。
「ダーク・ウォーター」は、予告のクリスタル・ケイが酷かったので、ぜってえ行かねえ。
ちなみに、土日は城崎と天橋立へ行ってきます。
携帯からでもブログに書き込みできるので、できたらやってみます。
パク・チャヌクの前作『美しい夜、残酷な朝』はなぜ復讐三部作には入らないんでしょうかね? この映画、本当にどうでもいい内容で、イ・ビョンホンがオナラをすること以外忘れちゃったけど、だから『親切な…』はパスかも。
『エリザベスタウン』はストーリーよりも作風なので、ネタバレを気にする映画ではないと思うんだけど、ただ途中で○○か××のどっちかでもめるのに、予告編などで思いっきりバラしちゃってます。キルスティン・ダンストのエルメスみたいな役が良かった。
はじめまして。
ちょっと前に原作者の角田光代さんを爆笑問題の番組で
見たのですが、なんだかすごいおっとりしていて、
書くものとのイメージのギャップに驚きました。
何と言うか、卓球の愛ちゃんがそのまま大きくなったような・・・。
「空中庭園」は必ず観に行きます。
>サルベージさん
「理由・日テレヴァージョン」は凄かったです。
WOWOW版=劇場版は2時間40分あるだけでなく、1分でも切ったら
全てが崩れそうな緻密な構成なのに、正味2時間もない枠
でどうやって?と、思ったら・・・
・ズームイン、夜の特番として実在の事件っぽく放送
・しかし、時々メイキング風景を挟む。
・司会者とは別に案内人として寺田農が登場
・時系列がぐちゃぐちゃなので、カットごとに丁寧にも「事件の6ヵ月後」などのテロップが出る
・登場人物にも常にテロップ
・それでなくともテロップが多い。
・例えば伏線となる女性を指して「この女性は誰?」とか。
ひょっとしたら、初見の人には面白かったかもしれないけど、
映画版を観た僕には、なんかもう、エンタの神様を
見てるみたいでウンザリでした。
でも、それが大林らしいか?と言えば、らしい。
すみません、「理由」だけになってしまいました。