たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

舞台「祝女~shukujo~」

2014-02-11 21:30:32 | 舞台・演劇
(2014年2月11日 サンケイホールブリーゼ 15時30分開演)

作:新井友香/たむらようこ/古賀文恵/内村宏幸
演出:内村宏幸

出演:友近/市川実和子/佐藤めぐみ/入山法子/早織/YOU
入江雅人/永岡佑/川久保拓司




NHKで2年前まで放送されていたコメディ番組の舞台化。
昔から「サラリーマンNEO」の舞台化が夢でしたが、これも見てたので楽しみにしてましたよ。
「蘭先輩」などTVシリーズでおなじみのキャラも出ますが、全部新作なのでTVを見てなくてももちろん楽しめる。
女と男にまつわるスケッチの数々は、会場の観客の8割を占める女性が共感できるネタがほとんど。逆に男性が見ると胸を締め付けられる!

「器の小さい男・ベスト3」なんて、後ろの女性はみんな「あるある!」とうなづいてましたよ!
「割り勘の額を1円単位まで出す男」って…ダメなのか(笑)
男のお客さんは器の小ささに逆に共感して笑い飛ばしたりと、男女の反応の違いも面白かったです。

ああそうだ、男のお客さんには佐藤めぐみさん、早織さんらの可愛らしさが目の保養になりますな。
佐藤さんは「ちりとてちん」から全然変わってなかったなあ…。

会場が一番盛り上がったのは、友近とYOUが直接対決する「華麗なる仕置人」でしょうか。
お互いに精神的ダメージを与える対決が、途中から実話ありの芸能人あるあるになってしまって、ふたりのアドリブ能力の高さに感心しきりでした。

大阪はこの1回のみで、もちろん大入満員。(その中で2列目を取れたのは奇跡か?)
TVを見ていたお客さんも意外と多く、友近さんはさすがNHKと言いながらも終わらせた事に不満をぶつけ、「放送再開してもらえるように電話かけてやってくださいよ!この際、他の局でもいいので!」と客席に訴えかけていました。

で、この大入りで反応も良かったので、舞台の第2弾は見込めそうなのかな。


最新の画像もっと見る