たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

ドラゴンズ優勝パレード

2006-11-04 08:34:08 | Weblog
3日、中日ドラゴンズの優勝パレードのゴール地点、久屋大通公演・光の広場で行われた「優勝報告会」へ行ってきました。休みで晴天ってのもあって、パレードを含めて35万人集まったそうだ。すげえ。

前日、会社帰りに映画を2本ハシゴして、午後1時帰宅、午前5時出発したので始まる前からバテバテでありました。

早めに行くに越した事はないだろうと思って、午前7時に到着してドラ仲間と合流。来てたのは200人ぐらいと意外と少ない?愛知県民はスロースターターだからな。

周りはナントカ会のユニフォームを着た熱狂的ドラファンでいっぱい。どのくらい熱狂的かと言うと、朝から景気付けにビールや鬼ころしを飲んでるほどです。

そんなこんなで10時になると、東海テレビの今井アナとスピードワゴンが登場。パレードの様子や今期の優勝への道のりVTRを見ながら盛り上がりました。近くに騒ぎたいだけの男(30歳・鬼ころし)がうっとうしかったけど、スピードワゴンのお二人が「お前はどこにでも絡んでくるなぁ!」と、うまくあしらって静かにさせていました。さすがです。

他にはマスコットのドアラがバック転、シャオロン、パオロンが愛嬌を振りまき、隠れキャラのガブリがジブリの鈴木さんと共に登場しておりました。ドアラはほんとにキモカワイイな。

優勝報告会は11時10分頃から約20分。
愛知県知事、名古屋市長、中日の白井オーナーの挨拶に続いて、落合監督と井上選手会長による挨拶と、頼もしい来年への意気込みが聞けました。

あとは、井端選手が端っこのほうでモゾモゾしてスピードワゴンにつっこまれてたり、川相さんが山本投手と仲良く携帯で記念撮影したりと、普段見られない選手の一面が見られて良かったです。

でも、後で中継を録画したものを見ると、パレードを追いかけて行った方が面白かったのかなーとも思う。逆に、パレードを見た人は、人がいっぱいすぎて優勝報告会の会場に辿り着けなかったそうなので、どちらでも良かったんですけどね。

僕は、近くでレポートをしていた東海テレビの武藤アナが見られたのでそれだけでも満足でした!!

最新の画像もっと見る