たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

2012年映画ベストテン(つぎは外国映画)

2012-12-28 23:32:53 | 映画カンケイ
2012年マイベストテン(外国映画)です。

1:裏切りのサーカス
2:アルゴ
3:レ・ミゼラブル
4:ヘルプ~心がつなぐストーリー~
5:スカイフォール
6:別離
7:私が、生きる肌
8:ミッドナイト・イン・パリ
9:ヒューゴの不思議な発明
10:SHAME シェイム

11:ヤング≒アダルト
12:ドラゴン・タトゥーの女


一時期「ボーン」を模倣したスパイ・アクションが席巻してましたが、溢れる知的興奮と躍動感にスパイもの醍醐味を感じました。
原作は実は簡単らしいけど、わざと難しく作った「サーカス」最高!!
「スカイフォール」はこれまでと別物と言ってもいいほど、濃密な人間ドラマを楽しませてくれました。
「アルゴ」は実話ゆえどうなるか分かってても、手に汗を握ってしまう!

オスカーは「アーティスト」に行ったけど、「ヒューゴ」こそ今に通じる映画の映画だよなあ…。
「ドラゴン・タトゥーの女」も面白いけど、オープニングの興奮と、あとはオリジナルの方が若干面白いんです。


最新の画像もっと見る