たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

2012年映画ベストテン(自分の、あと日本映画の)

2012-12-28 23:21:17 | 映画カンケイ
2012年マイベストテン(日本映画)です。

1:桐島、部活やめるってよ
2:ふがいない僕は空を見た
3:SR3 サイタマノラッパー/ロードサイドの逃亡者
4:鍵泥棒のメソッド
5:おおかみこどもの雨と雪
6:アウトレイジ ビヨンド
7:夢売るふたり
8:苦役列車
9:愛と誠
10:僕達急行 A列車で行こう

次点:終の信託


一つ言えるのは、僕は時系列をいじった映画が好きだということ。
時間が前後したり小ネタを回収したりしてくれれば評価を上げちゃいます。
まあ、それだけじゃないんですけどね。「桐島」は演技がリアルでつい引き込まれました。
「ふがいない」も自分らを取り囲む問題に立ち向かう高校生の群像劇。こちらの方が深刻ではありますが。

あとは、森田監督が最後に森田らしい作品を遺してくださったのにありがとうを伝えたいです。
でもできれば、僕達急行の続編を見たかったですね!


最新の画像もっと見る