たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

2013年の映画ベストテン(外国映画)

2013-12-30 21:45:07 | 映画カンケイ
2013年に観た新作映画のベストテンを考えてみました。

1.ゼロ・グラビティ (アルフォンソ・キュアロン)
2.クラウド アトラス (ウォシャウスキー姉弟&トム・テイクヴァ)
3.パシフィック・リム (ギレルモ・デル・トロ)
4.きっと、うまくいく (ラージクマール・ヒラーニ)
5.ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(アン・リー)
6.インポッシブル (J・A・バヨナ)
7.キャプテン・フィリップス (ポール・グリーングラス)
8.ゼロ・ダーク・サーティ (キャサリン・ビグロー)
9.愛、アムール (ミヒャエル・ハネケ)
10.プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 (デレク・シアンフランス)


「ゼロ・グラビティ」!宇宙の恐ろしさ、人間の生まれ変わりそして成長までをわずか91分で描き切ると言う凄さ!
公開2週間ですが既に3回観ました! これは映画館でしか楽しめないですからね。

このほか、わたしはロランス、危険なプロット、あの頃、君を追いかけた、エンド・オブ・ウォッチ、42~世界を変えた男~、スプリング・ブレイカーズ、嘆きのピエタ、ホーリー・モーターズ、君と歩く世界、ムーンライズ・キングダム、LOOPER、サイド・エフェクト、クロニクルが漏れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は50本しかみてません (タイリー)
2014-01-03 10:57:47
たまちゃんのベスト10でみてない作品がけっこうあります。
「パシフィック・リム」「きっと、うまくいく」「プレイスビヨンド…」は気になってたのでレンタルします。
「ゼロ・グラビティ」そんなに面白いですか!
近日中に映画館行きます!!

私は「ムーンライズキングダム」「ルビー・スパークス」
「世界にひとつのプレイブック」「コズモポリス」「ムードインディゴ」がお気に入りです。
返信する
僕もそんなに観てない気がする…。 (たまやん)
2014-01-06 20:20:52
とはいえ、100本に届くかどうかというところかな。

「ルビー・スパークス」「コズモポリス」は未見です。
「ルビー~」はWOWOWを録画してあるのがそのままになってる。

映画館でしか味わえない体験なので、「ゼロ・グラビティ」は観ておいた方がいいと思います!
返信する