よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

仙台からの孫娘便り・・その29/コロナで学級閉鎖になっちゃった!

2022年04月18日 14時20分00秒 | 家族関係
先週の15日(金)の夕方にビデオ通話したら、孫娘が学級閉鎖で登校なし前日夕方に学校からの緊急通知が来たと。

長女の話では、先生が一人3日前ぐらいから休みで可笑しいなと思っていた、コロナに感染しての休みだったらしい。

最初は濃厚接触者無し、ところがクラスの子が一人陽性と判明急遽学級閉鎖に、保健所の判断では用心の為にとの事。

孫娘は濃厚接触者ではないが学級閉鎖で19日(火)まで登校不可,通知が遅かったので習い事のキャンセルで忙しかった様

で昨日の17日(日)の昼過ぎに様子を聞いたら、孫娘は元気一杯多分ですが感染していない普通な感じの様子。

でも外に出られないし、両親も一応は用心しなきゃね。でも旦那は仕事があるし・・保健所の判断は濃厚接触者ではない

常識的には職場に出てよい事になる、そこらへんは会社との調整が必要ですね。コロナが収まっていないから色々と大変だ。

ましてや街中の小学校だし感染しやすい、親達も仕事や家事で外に出る事もある訳だし、大都会はリスクが大きいやね

コロナは感染を広めてはいけないが一番、でも長女の話によると保健所の判定が曖昧?甘すぎる?と思えると言っていた。

以前の厳しさが社会全体から薄れたね、軽症者が多い傾向と言っても、中には重い後遺症が残る人も多くなっている様だし?

とにかく感染者が広がらない事を祈ろう、運悪く感染したとしても、極々軽い症状で済む事を祈って見守るしかないね

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「香の花(樒=しきみ)」他... | トップ | 花梨(かりん)の花が咲き始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ヰひろた)
2022-04-18 21:06:10
こちらでも、学校や役所での感染が増えています
玉ヰひろたさんへ! (JACKS)
2022-04-19 07:00:51
オミクロンは感染率が高いですね、GW後の感染の広がりが危惧されますね。

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事