ねこかすの みちばた自然録

更新再開しました!昆虫・野鳥や鉄道の写真、畑の様子など、色んな趣味を投稿します🍀

伯備線出雲旅 その8 根雨駅①&オシドリ

2024-04-18 | 出雲旅

 

 

根雨駅に向かっていたところ、なんと車窓左側にオシドリの姿が。

まさか居るとは思っていなかったけれど、やくもの離合を見る予定を変更してオシドリ観察小屋に行くことにしました。

 

随分ひさびさに見れたオシドリです。この後数十分でみんなねぐらに入ってしまったので、いいタイミングでした。

 

 

 

 

オスの方が多い中、2羽で仲良く歩いているオシドリ。

 

 

ケーブルがかかるものの、なかなかいい場所からやくもが見られました。

やくもが通る頃にはオシドリたちはねぐらに入ってしまったのが残念です。

 

濁流を渡るスーパーやくも。

やくもの離合は諦めたものの、思いがけずオシドリを見られてラッキーでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。