歐亞茶房(ユーラシアのチャイハナ) <ЕВРАЗИЙСКАЯ ЧАЙХАНА> 

「チャイハナ」=中央ユーラシアの町や村の情報交換の場でもある茶店。それらの地域を含む旧ソ連圏各地の掲示板を翻訳。

戰ふ主體思想主義者(2)

2009-04-03 17:37:55 | 北朝鮮関係

前回の続きです。何だか「彼」の呼称が「工作員?」とか「抗日パルチザンの孫」とかいくつもでてきて分りにくいので、とりあえず、今後は便宜上「パルチザン三世」に一本化しようと思います(秀逸なネーミングセンスですね>裸族殿)

で、その「パルチザン三世」氏ですが、自分が日本を憎悪する理由について次のように↓語っています。

-----------------------------------------------------------
<教えて!ナロード>

日本人は、どうして以前「ロシア」のことを漢字で「魯國」(魯=愚鈍な+國=クニ)と書いてたの?w
Почему японцы раньше писали слово "Россия" иероглифами "глупый"+"страна"?)) 魯国 - Роккоку, Россия. Первый иероглиф встречается только в двух сочетаниях, "Россия" и "тупой", сам по себе означает "глупый". Почему?))
http://otvet.mail.ru/comments/answer/145058374/


パルチザン三世

さっぱり分らんね。日本は落ち目の国だ。日本人についても同様。馬鹿に腹を立てるものではない、とはよく言われることだし、連中の言うことをあれこれ詮索するのも無益なことだと思うね。


質問者

Ого,あの....一体どうしてそんなにネガティヴなんですか?О.О 何か朝鮮と関わりのある方ですか?


パルチザン三世

朝鮮との関わりはないよ。あの国の人民との間に連帯感を持っているだけ。確かに、あまりにネガティヴに言い過ぎたかもしれないけど、これは時々起こる真面目な反日感情なのですよ。扇動とかそういうんじゃなく、日本に対しては色々と言いたいこと(北朝鮮への制裁行為、イラクへの派兵、台湾への武器供給、絶え間ない挑発行為などに関して)がある。 前のコメントにはちょっと間違った点がありました。彼の国の人民は落ち目ではないですね。日本人は二枚舌で狡猾で残酷ですが、馬鹿ではないわけで。

で、日本人のロシア人に対する悪い感情は、日露関係のまさに最初から存在していました。あなたが質問されたその言葉も例外ではない。これは、日露戦争の後になって出現した言葉なんですよ。なぜなら、ロシア側の戦争指揮は実際に愚かなものでしたから。

〝日魯戦争“w戦争に勝つたびに相手国の国名を変えるとか、一体どういう国なんだよ?wしかし、この伝で行けばドイツは「独りの国」、フランスは「仏の国」、米国は「米の国」ということになるんだけど、これについてはどう説明するんでしょうかね?それと、日本は台湾に武器供給なんてしてたっけ?



質問者

あなたがすぐに暴走したり、あと一旦“A”と言ってしまってから“B”と言われたりするのはまあいいとしてどういうわけか、あなたには日本の負の側面ばかりが目につくのですねそれはよくないことですよ。日本人は狡猾なのではなくて理性的なのであり、二枚舌ではなくて用心深いのであり、残酷なのではなくて......まあ、国としては天然資源に乏しいので、そういう言い方もできるかもしれないけど。

あなたが朝鮮と関わりがないというのは残念なことですね。私は彼の国の文化と言語に大変興味があるんですよ。できればハングルを学びたいのですが、そのための教材等が全然ありません。w

ロシアについては、ほとんど全世界から愚鈍な国とされていて、こういった評判からは逃れられないのでしょう。しかし、ロシア人のアニメ初心者たちは米国人のことを指して「バカ・ガイジン←原文ママ(〝愚かな外国人“)と呼んだりするのですが、この「バカ~」が日本人にとっては実は米国人ではなくロシア人を意味するというのは、何か面白いですね。w

 いや、違うからw。こんな世迷言に騙されないでください。


パルチザン三世
朝鮮に関することなら、何でも聞いてくださいw。喜んでお答えしましょう。詳しい歴史や文化、あとあちらで現在起こっていることについても詳しく知っているので。お力になれることなら何でもやりますよ。でも、朝鮮語はそんなに話せません。こちらも今勉強してるところなので。 俺は朝鮮とは直接の繋がりはないです。〝協会“(文化協会のようなものか)を通してのみの関係ですね。しかし、あそこにはゴキブリみたいな奴らもいる。特に、w脱北者たちは多弁ではありませんから、あまり追求しない方がよいでしょう。

日本については、(歴史的なものではなく)現状についての具体的な要求が諸々あります。とりあえず、もし制裁が解除されれば、こちらの考えも変わるでしょう。俺は狂信者ではないのでね。

※この後、質問者の側が朝鮮文化についての質問を連発し、「パルチザン三世」氏が嬉々として答えていくという展開になるのですが、長いので省略。

---------------------------------------------------------

このスレのやり取りで読み取れるのは、まず「パルチザン三世」氏の日本像はロシアと言うよりは「心の祖国」である北朝鮮のプロパガンダを基盤に形成されていると言うこと。そして、そのプロパガンダの筋書きそのままに、

「今現在の北朝鮮の経済的苦境は金日正と朝鮮労働党の失政によるものではなく米国の覇権主義+グローバル資本主義の尖兵・日本による制裁措置がもたらしているのだ!」、

と信じ込んでいることでしょうか。

彼はロシア語の他に仏語も読めるみたいなので、ネット上の情報を漁っていれば、中国ならともかく、日本のしょぼい経済制裁が国運を左右するほどの打撃を北朝鮮経済に与えられるかどうかなんて、分りそうなものですがね。その手の情報は恐らく目には入らないか、入っても「敵側」のプロパガンダに違いない、と言うことで、スルーされてしまうのでしょう。

そもそも、当人は北朝鮮に住んでいないし(もし仮に住んでいたとしても、ネットが使えるような特権身分)。日本がそうした行動を取っている理由にしても、多分「日本=悪だから」で終了なんだろうなあ。

一方、彼にとって本来共産主義の牙城であるべきロシアでは、「主権民主主義体制」などという訳の分からない政治体制の下、プーチンの子分や財閥やらがのさばっています。あまつさえ、「心の祖国」北朝鮮を苦境に追いやっている「悪の帝国」日本の文化がもてはやされ、主要なポータルサイトの掲示板でも中古車・アニメから伝統文化に至るまで、日本関係のスレが大量に立てられているではありませんか。

これは、まさに資本主義に毒されたメディアによって、ロシアのナロードたちが洗脳された結果に他なりません!彼らは「敵側」の巧妙なソフトパワー戦略に気づいてないのですよ。 こうした愚かなナロードたちの目を覚ますためにも 、我らが「パルチザン三世」氏は多少なりとも〝日本“の語を含むスレを見つけては、じっちゃんの名にかけて(彼の中での)日本の真の姿を伝えることに決めたみたいなのです。

何も知らない者から見れば、一見、単なる荒らしのようですが、そんなことはありません。(彼の中では)あくまで間接的に“心の祖国”を救うための「聖戦」なのです。

※以下、基本的に「パルチザン三世」氏以外のコメントは省略します。でもまあ、彼が初っ端にKYなコメントをして、そのまま流れが停止しているスレも多いんだけど。w

---------------------------------------------------

<教えて!ナロード!>


「〝NARUTO“見てる人っている?いたら、コメントして!で、どのキャラが一番好きか決めようって思うんだけど.....」
原文:Кто смотрит Наруто??? Пишите,потом узнаем кого больше..
http://otvet.mail.ru/answer/151133429/



パルチザン三世
そんなものは、日本のファシストが生み出したゴミだ!

-----------------------------------------------------

<教えてナロード!>


「アニメ好きな人っている???いたらコメントして!オネガイww^^原文ママ私、アニメとマンガがとにかく好きで、今は日本語勉強中。大好きな日本にものすごく行ってみたいのwww^^私はアニメをたくさん見てるwあと、かなりハードな腐女子かなwww」
原文:кому нравиться АНИМЕ???напишите, онегай((^^ я просто обожаю аниме и мангу!!!сейчас изучаю японский язык!очень хочу побывать с своей любимой стране-Японии))^^я посмотрела немало аниме))) А ещё ми заядлое ЯОЙщицо))))
http://otvet.mail.ru/answer/151186816/


※「アニメ(АНИМЕ)」は日本語からそのまま入った言葉で、日本風のアニメに対し使われています。あと「ЯОЙщицо」は最初見たときはどういう意味か分からなかったのですが、どうやら「ヤオイ(ЯОЙ)」の派生語で「腐女子」という意味らしい。恐るべし!ロシア!......



パルチザン三世

日本は、クズだ!奴らの創作物も同じくクズ。アニメとかマンガとかいったものは、全て日本の自由民主党とその領袖、独裁者タロー=アソー(麻生太郎)ファシズム思想のプロパガンダ、それ以外の何物でもない!もし貴女が既に日本語を勉強されているのなら、ヨシノリ=コバヤシ(小林よしのり←原文ママ)の著作に目を通してみるといいですよ。こちらの言ってることが、いっぺんに理解できるでしょう。 日本への訪問については、ともかくも、貴女には行ってみられることをお勧めしたい。粉飾されていないリアルな日本がいかなるものかを見て、貴方の目からウロコも落ちるでしょうからね。

-------------------------------------------------------------

質問者は文体からしてどう見ても十代の女の子なのですが、我らが「パルチザン三世」氏に〝手加減“の三文字はありません。必要とあらば、腐女子に「ゴー宣」も読ませますw。実に大人気ないというか、とても推定年齢40代のやることとは思えないのですが、「聖戦」に情は禁物なのでしょう。何しろ祖国?の命運がかかってますから。恐ろしいですね。

まだまだ続きます。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-03 18:16:30
ナルトのくだりで吹いたwwww
パルチザン三世よ、一体何と戦ってるんだ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 18:58:55
>もし貴女が既に日本語を勉強されているのなら、ヨシノリ=コバヤシ(小林よしのり←原文ママ)の著作に目を通してみるといいですよ。


こいつは東大一直線を読んで、自己を少し客観視すべき
労働党一直線かこの御仁w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 19:11:09
やばっっ 面白いわww
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 19:12:14
中二病の第三形態くらいだな
日本でも希少種

独裁者→ファシズム
独裁者=金のおっさん
金おっさん→北朝鮮

???
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 19:20:55
はじめまして。
あまりのおかしさに、
コメ書いてしまいました。
このごろ、北の方は、
ワンパターンなのにそれより北に、
純粋培養のような人がいるんですね。
これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (第三書記)
2009-04-03 19:54:03
なんという電波
日本人なら間違いなく酷使様
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 20:32:02
こういう偏向思想一直線な人って見てると無性に煽りたくなるのは俺だけだろうかwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 21:27:32
忍者がwwアニメがwwファシストww
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-03 22:13:40
ロシアを「魯国」と呼んでいたのは、孔子の母国である魯から字を取ったものであり、江戸時代の日本人が敬意を持って付けたと聞いたが。
それがロシアと北方で紛争になったせいで印象が悪化し、字が格下げされて「露」になったと。
今の魯国=愚鈍な国という説はどこで伝わったんだろう。
返信する
Unknown (ワナビちゃん)
2009-04-04 00:14:03
はじめまして。
大陸浪人さんの所から来ました。
パルチザン三世面白すぎます。
管理人さんの文章もユーモアがあって
凄く面白いです。

返信する