いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

霧降高原から赤薙山に登りました   20231105

2023-11-08 | 伊勢崎市ハイキング協会
*レストハウス横の登山口にあった赤薙山案内図(部分)*
富弘美術館の紅葉 登山口から丸山・小丸山(左)
丸山頂上にて集合写真 赤薙山へのガレた尾根道
赤薙山直下の道標、直進が良い 赤薙山頂上で雨になった
焼石で昼食、丸山が見えた 小丸山に鹿よけの回転ゲート
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:レストハウス🅿→八平ヶ原→丸山→赤薙山→小丸山→小丸展望台→天空回廊→レストハウス🅿

  今日は霧降高原の赤薙山に登ってきました。
  天空回廊の階段は下りにするというので参加しました。

 前回、ICで大雨でしたが駐車場に着いたら雲海でした。今日はガスですね!
 八平ヶ原から丸山は急登急下降でした。
 赤薙山直下の道標が右となっていて、林の中へ行くと登山道が判らないほど
   荒れていて大変でした。

  霧降高原から赤薙山に登ってきました(フォトスライド 26枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 山梨県の茅ヶ岳~金ヶ岳に登... | トップ | 寄居町の風のみちを中間平ま... »

コメントを投稿