歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

外来での化学療法

2019年09月22日 06時58分35秒 | 今日のカヌマ(入院)

相模原市のカヌマミュージックスクールです。

 

術後の化学療法は8月の終わりに二泊三日入院しで始まり

3週間ごとの外来での抗がん剤治療が9月20日から始まりました。

 

この3週間の間、最初の10日間だけ、針を刺したあたりに痺れ、

冷たいものを触ると手の指先がビリビリしましたが、

めまい、吐き気、口内炎などの心配していた副作用は一切ありませんでした。

 

外来では 採血をし 1時間かかる結果をみて 化学療法室で点滴による治療となります。

8時半から始まる採血ですが 採血するひとの多いこと、多いこと。

8時には行っていたのですが整理券は36番目。

採決を済ませ 化学療法室で採血結果を待つのですが 行くとすでに8名分の席は

カヌマを除いてすでに準備完了状態。採決結果の出た人から主治医が来て

針をさしていきます。

 

なんやかんやで終わったのは午後1時過ぎ。

その後 主治医の診察を受け次回の予定(3週間後)を決めて帰ってきました。

 

今回は3割負担で診療費24,660円、薬代は9,480円でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。