歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「何を伝えるか、どう伝えるか 」そして、トニーとナタリー

2024年09月04日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

メロディを覚えて、声にまかせて思いきり歌う

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

それはそれで楽しいし、ストレス発散にもなります。

でも、そこから一歩進んで 聴き手に ことばを伝える歌が歌えたら、もっともっと素敵な気持ちになりますよ。

その歌で何を伝えるか、どう伝えるか、それが伝わった時のことを思うだけでワクワクします。

歌って素晴らしい。

 

そして、ジャズの名曲「Watch What Happens」

大御所、トニー・ベネット(思い出のサンフランシスコ)とナタリーコールの夢のようなデュエットでお聴きください。

ナタリーは、あのナットキングコールのお嬢さん。

 アイコンタクトをとりながら、いかにも楽しそうな二人の歌

(・∀・)いいナ~♪

 

できれば🎧

Tony Bennett, Natalie Cole   Watch What Happens(詞 Norman Gimbel 曲 Michel Legrand)

Let someone start believing in you, let him hold out his hand Let him touch you and watch what happens

One someone who can look in your eyes, and see into your heart Let him find you and watch what happens

Cold, no I won't believe your heart is cold Maybe just afraid to be broken again

Let someone with a deep love to give Give that deep love to you, and what magic you'll see

Let someone give his heart, someone who cares like me

誰かが君に想いを寄せ 手を伸ばし君に触れるようとする さあ、何が起こるのだろう?

誰かが君の瞳を覗き込んで やがて君の心をみようとしているさあ、何が起こるのだろう?

君は冷たい? そんなことはない 僕はそんな風に思っていない

たぶん君は、昔の傷ついた体験を 繰り返すのを恐れているだけ

誰かが、心の底に秘める愛を 君に捧げようとしている そして君は愛の魔法を受け入れて

その人の想いを受けとめてほしい 僕のように想いを寄せる愛を

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等【カテゴリー別・音声レッスン一覧】Jポップス,演歌,ジャズ等

【さえ先生とコラボ等】love letters等 小松音楽教室(リンク)【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。