歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【ビコーズ/because】カヌマの歌で

2020年08月04日 17時17分05秒 | さえ先生とコラボ

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

昨日お話した勝ち抜きエレキ合戦で「(what)do you love me」という曲に出会い、その歌を歌っていたDave Clark Fiveを知りました。

Dave Clark Fiveといえばその後の大ヒット曲、何といっても「ビコーズ」です。

大好きな歌をカヌマが

Because  Dave Clark Five

It's right that I should care about you,

And try to make you happy when you're blue.

It's right, it's right to feel the way I do.

Because, because, I love you.

 

It's wrong to say I don't think of you,

'Cause when you say these things

You know it makes me blue.

 

Give me one kiss and I'll be happy,

Just, just to be with you.

Give me, give me a chance to be near you.

Because, because, I love you.

 

Give me one kiss and I'll be happy,

Just, just to be with you.

Give me, give me a chance to be near you.

Because, because, I love you.

Because, because, I love you ...

 

君が憂鬱な時には
楽しませてあげよう
だって僕は君のことが大好きだから

気にかけていないと言うことは間違い
だって君が同じことを言えば
僕が憂鬱な気分になる

一度でも僕にキスをしてくれれば
僕は幸せ
ただ君と一緒にいさせて
そばにいられるチャンスを僕に与えて
だって僕は君のことが大好き

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-04 17:31:15
カヌマ先生、素敵です!
いろんなテクニックを使って歌われていらっしゃいますね。
さすがです。
暑さも吹っ飛び清々しい気持ちになりました。
CD出してくださ〜い💿
さえ先生へ (カヌマ)
2020-08-04 18:47:07
さえ先生 よかったですか。
歌った甲斐がありました(笑顔)
Unknown (Makky)
2020-08-04 21:15:20
確か、ジョンレノンさんの息子さんも、カバーしてたような・・。
それにしても、カヌマ先生の歌はとても、素敵です。
makkyさんへ (カヌマ)
2020-08-05 07:24:49
へえー それは知りませんでした。
makkyさん いつもありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。