歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【雨にぬれても 映画「明日に向って撃て!」より】隠し玉コラボ

2022年07月31日 06時40分00秒 | さえ先生とコラボ

「雨にぬれても」(Raindrops Keep Fallin' on My Head)は、

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

1969年にB. J. トーマスが発表した楽曲。

作詞はハル・デヴィッド、作曲はバート・バカラック。

 

実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの逃避行を題材にした

1969年公開の西部劇「明日に向って撃て!」の挿入歌。

 

主演はポール・ニューマンでブッチ役、サンダンス役は当時無名のロバート・レッドフォードが起用された。

 

劇中歌「雨にぬれても」は

ビルボード誌では1位となり、第42回アカデミー賞では主題歌賞を受賞。

 

映画のシーンとともにお聴きください

 

そして、

埼玉県杉戸町 小松音楽教室(リンク)さえ先生の演奏に

歌をのせてみました。

※隠し玉コラボ(さえ先生に内緒のコラボ)

 

できれば🎧

J. Thomas  Raindrops Keep Fallin' on My Head 英語詞

この自転車のシーンでこの曲が流れました。この美女は?キャサリン・ロスです。

雨にぬれても 隠し玉コラボ(さえ先生の演奏で)

Raindrops Keep Falling On My Head / 雨にぬれても

詞 Hal David 曲 Burt Bacharach

Raindrops keep falling on my head

And just like the guy who's feet are too big for his bed

Nothing seems to fit

Those raindrops keep falling on my head, they keep falling

 

So I just did me some talking to the sun

And I said I didn't like the way

he got things done

Sleeping on the job

Those raindrops are falling on my head, they keep falling

 

But there's one thing, I know

The blues they sent

to meet me won't defeat me

It won't be long till happiness steps up to greet me

 

Raindrops keep falling on my head!

But that doesn't mean my eyes will soon be turning red

Crying's not for me, 'cause

I'm never gonna stop the rain by complaining

Because I'm free

Nothing's worrying me

 

It won't be long till happiness steps up to greet me

 

Raindrops keep falling on my head!

But that doesn't mean my eyes will soon be turning red

Crying's not for me, 'cause

I'm never gonna stop the rain by complaining

Because I'm free

Nothing's worrying me

 

雨つぶが俺の頭に落ちてくる
何かしっくりこないんだ
足が長すぎてベッドからはみ出してる
そんな男になった気分さ
そんな雨が俺の頭に落ちてくる
雨はずっと止まない…
だから俺は太陽に
ときどきは話しかけてみたのさ
"おまえの仕事のやり方はよくないぜ"
"仕事中に居眠りするなんて"
太陽が眠ってる間に
雨粒が俺の頭に降り続くんだ
ずっと降り続いてる…

でも一つだけわかったことがある
ユーウツなことに出会ったって
俺は負けやしないんだ
幸せは俺の元にやってくるのも遠くない
大きな幸せが俺を迎えてくれる

雨粒が俺の頭にずっと降り続く
だからといってすぐに
俺の目から涙が流れることはないさ
俺のために泣くのは止めてくれよ
だって文句を言ったところで
俺が雨を止ませることはできない
だって俺は自由きままな男なんだ
誰も俺のことなんて気にも止めないさ

(訳詞 さえ先生の記事から)

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】ρ(^o^)おききくださいネ♪ 

【カヌマ・チョイス】その3

【カヌマ・チョイス】その2【カヌマ・チョイス 】その1

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

にほんブログ村応援クリックヽ

(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。