歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

ピノキオへの手紙 ( ´∀`)b♪可愛い~歌です

2023年05月15日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

だいぶ前のことになりますが

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

シャンソン、カンツォーネを習いに来ている生徒さんが

「先生、この歌可愛いんです。

原曲はイタリアの歌で、子供たちのための歌ですが、私、歌いたい」と楽譜を持ってきました。

 

もちろん歌詞は日本語がついていて読むと

「なるほど可愛いですね」

 

 ピノキオへの手紙は、1959 年にマリオ パンゼーリによって作曲された曲。

たくさんの歌手がカバーしていますが、

ジリオラ・チンクエッティの優しさあふれる歌でお聴きください。

 

できれば🎧

ピノキオへの手紙 ジリオラ・チンクエッティ 歌詞

和訳

親愛なるピノキオ  私の一番楽しい日々の友よ  私があなたに話すすべての秘密を持っている 覚えているかしら

親愛なるピノキオ  私がまだ子供だった頃を思い出して?

どこにいるの? あなたに会いたい  あなたの世界について知りたいの  たぶん、ジェペットおじさんと一緒にいるの?  あなたをだました猫はどこにいるの?

親愛なるピノキオ  最も楽しい日々の友よ  私があなたに話すすべての秘密を持っているあの時のように、私の心に今も残っているわ

親愛なるピノキオ  まだ子供だった頃を思い出して  私にくれる私があなたに話すすべての秘密を持っている あの時のように、私の心に今も残っているわ?

親愛なるピノキオ  最も楽しい日々の友よ  私があなたに話すすべての秘密を持っているあの時のように、私の心に今も残っているわ

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスン、etc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズ、etc

【さえ先生とコラボ、etclove letters, etc 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2

【カヌマ・チョイス】1【カヌマ・チョイス】2【カヌマ・チョイス】3

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表名曲の持ち主フランシースアイドルシンガーのディズニーソング?! (shinogoo-blogger202238)
2023-05-15 15:40:21
カヌマさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメント投稿いたします。
イタリアの女性アイドルシンガー、ジリオラ・チンクエッティさんのディズニー的なナンバーは初めて耳にしました。
彼女の代表名曲はやはり、「雨」ですね。
自分のいる地域地区ではかなりの大雨でした。
忍さんへ (カヌマ)
2023-05-16 20:36:56
可愛い歌でしょ。いろいろな歌手がカバーしていますが、ジリオラ・チンクエッティ・バージョン、いいでしょ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。