歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【表情ρ(^o^)sing~♪】そして、みきさんのオリジナル曲

2022年03月07日 06時45分00秒 | 今日のカヌマ

“ 間違えまい ”と音程を気にしたり、カラオケのTV画面の色変わりを一生懸命目で追って歌っている人を  想像してみてください

 

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

どうですか、全く表情を変えずに歌っているでしょ。

 

言葉を聴き手に伝えようと歌う人はその言葉を伝えるための表情になります。

そこにプロとアマの違いがあるのです。

 

CDやテープでは表情が見えないじゃないか、と思う人がいると思いますが その声は言葉を伝えるための表情で歌った声なんです。

 

歌手の歌をかけて目をつぶりその歌手の表情を想像しながら聴いてみてください。

 

能面のような表情を想像しますか。聴き手に語り掛けてくる表情を感じると思います。

わざとらしくでなく素直にその歌の言葉、ストーリーを聴き手に伝える表情で歌えたらいいですね。

 

間違えまい、うまく歌おう、高い声を出そう、大きな声で歌おうと必死に歌っている姿からは苦しさしか伝わりませんよ。

 

そして今日はみきさんのオリジナル曲のご紹介です

「メテオ」(o ^-^)oワクワク♪

みきワールド、お楽しみください (^_-)ねっ♪ 

 

≪みきさんの記事から≫

流星をイメージしたオリジナルのインストです。

自身の過去作において「クールさNO1だと思っています。

 

オススメの1曲です。

短めの曲ですのでお時間はとらせません。

流星のように猛スピードで駆け抜けます。

 

是非お聴きください。

【オリジナル曲】メテオ、のご紹介です!(リンク)

 

できれば🎧で

みきさんのオリジナル曲 メテオ

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】ρ(^o^)おききくださいネ♪ 

【カヌマ・チョイス】その2

【カヌマ・チョイス 】その1

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします今日の音楽ブログ週間INポイント:第位

皆さんの応援クリックのおかげです (*´∀人)ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌマさん、 (美姫)
2022-03-07 10:32:53
いつもありがとうございます!!!
カヌマさんからは本当に多くのものをいただいております。

限りある時間の中、流星のような輝きで、悔いなく過ごしたいと思う今日この頃です✨
返信する
美姫さんへ (カヌマ)
2022-03-07 15:28:11
美姫さんのオリジナル作品をいつも楽しみにしています。きっと皆さんもそうだと思います ╰(*´︶`*)╯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。