歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【リバーサイドホテル】下の歯(´・ω・)ン? ? なんで? 

2021年09月15日 18時30分00秒 | カヌマ・チョイス

カヌマが大学生の時、飛び入りで出場した「シンガーソングライター・コンテスト」

その審査員席にデビュー当時の髪の毛モジャモジャの陽水さん。

 わぁー(^O^☆なつかし~♪ 

 

生徒のOさん(男性・70才くらい)が次に歌いたいという歌はイントロが印象的な

「リバーサイドホテル」

歌いだしの「誰も知らない夜明け」って??なんて、思って聴いたおぼえが。

 

ここでワンポイント・レッスン

この動画で陽水さんの歌い方、口を見てください。

声を出している時、下の歯がずっと見えていますよ。

なぜ?どうして?  お考え下さいね。

 

できれば🎧で

井上陽水 リバーサイドホテル  歌詞

リバーサイドホテル 井上陽水 詞 曲 井上陽水

誰も知らない夜明けが明けた時

町の角からステキなバスが出る

若い二人は夢中になれるから

狭いシートに隠れて旅に出る

昼間のうちに何度もKissをして

行き先をたずねるのにつかれはて

日暮れにバスもタイヤをすりへらし

そこで二人はネオンの字を読んだ

ホテルはリバーサイド

川沿いリバーサイド

食事もリバーサイド

Oh リバーサイド

 

チェックインなら寝顔を見せるだけ

部屋のドアは金属のメダルで

シャレたテレビのプラグはぬいてあり

二人きりでも気持ちは交い合う

ベッドの中で魚になったあと

川に浮んだプールでひと泳ぎ

どうせ二人は途中でやめるから

夜の長さを何度も味わえる

ホテルはリバーサイド

川沿いリバーサイド

食事もリバーサイド

Oh リバーサイド

 

ホテルはリバーサイド

水辺のリバーサイド

レジャーもリバーサイド

Oh リバーサイド

リバーサイド

リバーサイド

 

関連記事

【シンガーソングライター・コンテスト】

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

 

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします 今日の音楽ブログ週間INポイント:第位



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。