歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

お寿司、それともお肉? そして、沢ひろしと東京99(ムード歌謡)

2023年09月21日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

銀座で歌っていた頃のお話です。

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

お店の女の子の一人が  別の女の子にお客さんの話をしていました。

そのお客さんをAさんとします。

いつだったか、カヌマがお店に向かっている時に、スーと車が近寄ってきて「先生、今から?」と声をかけてきたので見るとAさん

な、なんとランボルギーニ  (✪)すっごーい!

うわぁと思って「すごい車ですね」というとニヤッと笑って「後で寄るからね」

 

そのAさんの話を女の子が話していたので、聴き耳をたてて聴くと、

一人の子が、

Aさんと同伴したのよ(同伴の場合、一緒に食事してからお店に出勤)お寿司とお肉、どっちがいい?とAさんが聞くから、お寿司食べたいって言ったのよ。そしたら連れて行ってくれたの所が回転寿司だったのよ」

それを聞いたもう一人の子が、

「あらそう。私もAさんと同伴した時、同じように聞かれたので、お肉って言うと吉野家だったのよ」

二人は大笑い。カヌマもつられて大笑い ヾ(^▽^*ハッハッハッ

 

その時です。Aさんが来店。

三人でAさんを見てプッと吹き出すと、Aさんはキョトン (´・ω・)ン? なに?

面白いでしょ。カヌマはAさんが大好きでした。

カヌマの誕生日に 、それはそれは立派な 胡蝶蘭の鉢植えを抱えてお店に来てくれました。

 

そして、

「沢ひろしと東京99」は、

沢ひろしさんがリードボーカルを務めるムード歌謡グループで、1968年に発表された「愛のふれあい」が代表曲です。セクシーな歌唱ですね。

カヌマが弾き語り時代によく歌っていた歌です。

 

できれば🎧

愛のふれあい(沢ひろしと東京99)

愛のふれあい  詞 山北由希夫 曲 小町昭

感じていたの 今夜ははじめから 私をじっと 見る瞳(め)がちがう

胸に秘めた 深いなやみ たとえ聞いても 言わないで

ああ ああ あなただけ 好きだから

愛を失(な)くす 愛を失くす 明日(あす)がこわいの

 

あやまちなんて 誰にもあることよ 忘れて欲しい お願いだから

あなただけが 支(ささ)えなのよ だからひとりに させないで

ああ ああ いつまでも そばにいて

愛を失くす 愛を失くす 明日がこわいの

 

それから先は 秘密にしておいて 私のことを 想っていたら

いまは愛を 信じあって 済んだことなど 触(ふ)れないで

ああ ああ どこへでも ついて行(ゆ)く

愛を失くす 愛を失くす 明日がこわいの

愛を失くす 愛を失くす 明日がこわいの

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスン、etc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズ、etc

【さえ先生とコラボ、etclove letters, etc 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2

【カヌマ・チョイス】1【カヌマ・チョイス】2【カヌマ・チョイス】3

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。