歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【カリスマの歌を歌って!!】さえ先生のピアノで

2020年07月12日 17時58分14秒 | さえ先生とコラボ

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

 

今朝の【カリスマ尾崎豊のI love youさえ先生のピアノで

お聴きいただきありがとうございました

 

熱狂的なファンを持つカリスマ尾崎豊。

歌唱で言うならシャウト。その心の叫びが言葉とあいまってファンの心を鷲掴み。安易な気持ちで(ただその歌が好きだからと)カバーする歌手、総スカンを喰らいます。ただの張り上げる大声と違いますよ。

元歌の歌手の真似をしてもそれなら元歌のほうが、となります。

一度聴くだけで二度は聴かないかも。

 

余程バック演奏のアレンジを変えて(例えばジャズにして)聴いてもらうとか(笑)

カリスマの歌のインパクトはそれほど威力があります。

でもカラオケの演奏では尾崎風に歌うしかありません。

 

今回、さえ先生のピアノの演奏をきいて「これならカリスマと違った表現で歌える」と感じ

カリスマの 心の叫び を 切なさに気持ちをおいて歌うことにしました。

 

泣くような裏声、難しい。

 

カリスマファンが聴いた時、願わくば「あっこれもありかな」と言ってもらえたら

本望ですね。「また聴いてみようかな」だったらサイコー。

 

この歌の元歌を全然知らなくて初めて聴いた方は先入観なく「こういう歌ね」と思うでしょうが

誰でも知っている名曲ほどカバーは難しいものです。元歌のイメージが強ければ強いほど(笑)

 

【急きょ!!コラボ!!】尾崎豊のI love you(リンク)

このコラボのことの顛末、ぜひご覧ください。

 

できればヘッドホンで

I LOVE YOU  尾崎豊  詞 尾崎豊 曲 尾崎豊

I love you 今だけは悲しい歌聞きたくないよ

I love you 逃れ逃れ 辿り着いたこの部屋

何もかも許された恋じゃないから

二人はまるで 捨て猫みたい

この部屋は落葉に埋もれた空き箱みたい

だからおまえは小猫の様な泣き声で

 

きしむベッドの上で 優しさを持ちより

きつく躰 抱きしめあえば

それからまた二人は目を閉じるよ

悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に

 

それからまた二人は目を閉じるよ

悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

 

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

 

 【気分は フランクシナトラ /私の古い日記】さえ先生と

さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、

いつもいつもありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-12 22:30:58
こんばんは。
私の勘違いから始まった突然のオンラインコラボ(^◇^;)

尾崎豊さんの歌う「I LOVE YOU」のサビしか知らなかったので今回のために2回ほどフルで聴きました。

同じ曲でも、カヌマ先生の表現の仕方と尾崎豊さんとは違いました。
また違った「I LOVE YOU」を聴けたと思いました。

カヌマ先生、音域広いですね。
それもかなり高くても力まない。言葉も大切になさっている。さすがです♫

私の伴奏だけでは『❓』ですがカヌマ先生の優しい甘い歌声がのったら素敵になりました。
ありがとうございました♫
急きょでしたが楽しかったです。
さえ先生へ (カヌマ)
2020-07-12 22:37:44
結果的に 素敵な勘違い になりました。逆に楽しかったですよ。さえ先生、ありがとう。
Unknown (warincafe2010)
2020-07-13 03:20:06
書いていたコメントが消えた
すみません。指が 違うところに触れたみたいです。

届いていたら このコメント共に 先生だけ読んでおく と。いうことにしてください。

本当に楽しそうです😊😊
羨ましいです。
やっぱりちょっとお二人のコラボには入って行けそうにない!けども やっぱりやってみたいですね✨
カヌマ先生に 歌や踊りの動画か何か送りますので 聞いて頂いて台本考えて頂けましたら
その通りなんでもやりまーす。
もっともっと 一杯一杯誘いたいですね😊😊
バックで
“ワア ワア ワア~ワア🎵”でもいいですから 登場させて頂けたら光栄です。

すみません。二度送りみたいになってたら。

この記事のコメント欄はさえ先生との会話だけが素晴らしいと思います😊😊

本当に 聞いてて 楽しかったです。\(^^)/\(^^)/
ありがとうございました。
和輪さんへ (カヌマ)
2020-07-13 18:44:45
尾崎豊さんのI love you
になっちゃいましたけど大丈夫でした?でも楽しんでいただけてカヌマは満足です。和輪さん、いつもありがとうございます。
aiwahikariさんへ (カヌマ)
2020-07-13 18:48:06
いつまでも色あせない名曲ですね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。