おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

のんばあの1日

2017年05月23日 | 日記
本格的に福岡暮らしを始めてから1ヶ月ちょっとが経過しました。
まだまだリズムに乗れず、時間を有効的に使えてないんですよ 

朝目覚め、
軽めの朝食を取り、
飲み忘れたらいけない薬を呑む!
ボケボケのんばあは、既に薬カレンダーを利用しておりますよぉ~ 

それから母の施設へ行き、8時からの食事介助をして
1時間くらい一緒にお笑いのDVDを見て笑う 
帰りにお買い物を済ませ
お昼前くらいに帰宅
それから、ちょっと休憩&がっつり昼食 
諸々の家事を終わらせ、
夕飯の下準備をし、
らなぴぃ&みぃたんの保育園へお迎えに行きます 
保育園の送迎は、息子夫婦、ゆみこばあばが主で
思ったより回数が少なく坐骨神経痛持ちののんばあとしては
有り難や有り難や 

我が家で夕飯を一緒に食べ

孫ちゃん二人と遊んでもらったりなんぞして 

皆が帰った後、テレビでも見ながら後片付けぇ(^-^)

と、こんな毎日で引っ越し荷物を片付けるはずもなくぅ 

       

これ、全部、言い訳 (苦笑) 
土日は、きっちりお休みなんですけど・・・。
なんか1日が、あっという間に過ぎて行きます。
時間はあるはずなのにぃ・・・。
何せ、ず・ぼ・ら なもんで 

片付けは進みませんが、ちらほら、記事投稿が出来るようにはなりました
慌ただしい毎日ですが、孫たちと愉しくやってますよ


あれあれぇ、猫ちゃんが!

いつもお買い物へ行く近くのバス停ベンチです。
お洒落だにゃあ~~~

ではまたっ


老後に向けての断捨離   0.0kg
今日までの繰越合計量 388.9kg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に囲まれた生活から都会へ! | トップ | 長崎路面電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事