おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

音楽教科書に載ってた 『パフ』 ♪

2014年02月05日 | 整理整頓
ちょっと、マニアックな話になりますが、先月、27日に
アメリカのフォーク歌手ピート・シーガーの訃報が流れました。
94才だったそうです。アメリカンフォークの父とも言われる、
シーガーの代表作「花はどこへ行ったの」を唄った、
ピーター、ポール&マリー が大好きでした。

今日、片付けをしていたら、息子の中1の音楽教科書に、
その大好きなP.P.Mが唄う『パフ』が載っていたので、びっくりしまして
教科書があった事も、ビックリですが(苦笑)




おとぎの国でドラゴンパフと少年ジャッキー・ペーパーとの
交流と別れを描いた歌詞になっています。
息子は習っているはずだけど、歌えるかしら 

メンバーの一人、マリー・トラヴァースは、2009年9月16日、白血病の為、死去。72歳没。
ピーター・ヤロー 75才
ノエル・ポール・ストゥーキー 76才

のんばあより、もう一世代、上の方に懐かしい話だったかしらね。

要は、片付けをしました!って話なんですケドネ(笑)
老後に向けての断捨離 1.3kg
今日までの繰越合計量 3.7kg
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬刺しとオバケ先輩とグレゴ... | トップ | 待ちきれない (^^;) ひいばあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理整頓」カテゴリの最新記事