おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

3大好物 ヽ(^。^)ノ

2014年04月16日 | 日記
食べる時、『これ、大好きなんよ!』が、口癖で
みんちゃんから『好きな物が多過ぎっ!全部、好きやん!』って、言われるんだけど、

ほんとうに大好きなの タケノコ!

島ではね、ほとんどイノシシにやられて、モウソウダケには
なかなか、お目にかかれません。
3年前まで、春先には、これでもかっ! って云うくらい食べてたんだけど。

この2年、掘りたてのタケノコを食べた事がないの 

そして、今日、

ついに

そのタケノコ がっ 



きょうこ先輩が送って来て下さいました

お礼の電話をかけたら『お前さんの大好物だろっ!』

いやあ、よくぞ覚えてて下さいました。

そうっ! アタシの3本の指に入る大好物は
タケノコ・生椎茸・牡蠣

けど、明太子も捨てがたい、いや、アスパラも!
いや、貝類やイカだって・・・いやいや甲殻類は全部好きだし、

いっぱいありすぎるぅぅぅぅぅぅぅーーーーー。

けど、タケノコは絶対外せないくらい大好物です。

でもね、一番嬉しいのは先輩たちの優しさ、思いやり
遠く離れていても、思い浮かべて下さる事に感謝感激雨あられ 


この間は、まさこ先輩が手作り餃子をわざわざ送って来て下さったし 


昨日のオバケ先輩と云い、皆さま、いつも感謝しておりまする。

みんな年上だけど、アタシの為に長生きしておくれよぉーーーー




老後に向けての断捨離  0.0kg
今日までの繰越合計量 55.3kg



      






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩たまちゃん ☆ 2014 | トップ | タケノコづくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事