。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

312: 激励会

2007年02月23日 | DIARY with PHOTO
今日は3月から1年間出向にでる社員さんのための激励会でした。
なんか焼肉食べまくり会みたいになってたけど(笑)

みんな飲みのほうが多くてそんなに食べないだろうという予想のもと
“飲み放題”料理は適当に・・・ということになっていたのですが、
予想は大ハズレ。

飲みもするけど食べもする♪しかも高価なものを食べたがる。

特選カルビ~特選ハラミ~特選ミスジ~なんて声が
あちこちから聞こえる。
その出向にでる社員さんのテーブルからは特に☆
もちろん、私も負けずに特選系をたのみました
同じテーブルの人は喜んでくれましたよ(笑)

当然、金額はオーバー。月曜日に徴収ということになりました。
部長、課長~たよりにしてますよー

某部長がこっそり美味しい日本酒を持ち込んでて、
(よい子はマネしちゃいけませんよ!)
少しいただきましたが、美味しかったなぁ~。
杉の香りがするんです。名前聞いておけばよかった
なんせ、紙袋にいれたままテーブルの下でついでくれましたからね。
ラベルも見えません

美味しいお肉と美味しいお酒。満足満足

いっぱい美味しいお肉食べたんだし、出向ばっちりよねー
初の一人暮らしらしいから、食生活がちょっと心配だけど・・・
みんな応援してますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなの気持ちが (akohoi)
2007-02-24 10:25:08
わかるありがたい激励になってることでしょうね。
お肉やきやき激励がすごくいいわ。ふふふ。
一年間の出向。
そういうのがたまにあるとまたがんばろうっていう
新たな気持ちが出てくるのかな。
体に気をつけてというやさしさが
よくわかりますよ。
返信する
これからの時期 (電話番)
2007-02-24 13:58:15
歓送迎会が増える時期よね♪
ステキな歓迎会になって、出向も頑張れる状態だわね♪
追徴料金は大変だww
返信する
akohoiさん (HANA)
2007-02-25 16:48:28
激励会がみんなも楽しめる会になってよかったです(笑)
本人もたくさん特選肉を食べられたようですし、
この日ばかりは特別です(*^▽^*)
実際はいろいろプレッシャーなんかもあるのではないかと
思うのですが、彼ならうまいことがんばれるんじゃないかなぁと思います♪
返信する
電話番さん (HANA)
2007-02-25 16:50:45
そうですね、この時期、出会いと別れが多くなりますね。
この人は月1回は自社にくるようですし、それほどお別れ感はないんですけど、
この激励会はまるでお別れ会のようになってました(笑)('▽^*)
ああ・・・明日追加徴収ですねぇ;;
返信する