。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

映画 ヴィレッジ

2005年07月07日 | MOVIE
ヴィレッジという映画のDVDをレンタルしてきました。
シックスセンスのシャマラン監督の作品です。

あくまで個人的な感想ですが、ちょっとがっかり
シャマラン監督特有の謎解きがやはりあるのですが、
神秘的な雰囲気が続いて少しはいりこむのに時間がかかってしましました。
化け物が住むという森によって町から隔離された村の話なのですが、
そのことをやっと理解しはじめたかなというころには
すでに謎解き段階にはいっていて、意外性が半減してしまったというか・・・
映像的にはやはり色が印象に残りました。
なんとなくモノクロの世界に赤と黄だけがあるような

私は多分シックスセンスの意外性がすごく好きだったので、
期待しすぎたところがあるようですが、
奥深い話のようなので、映画好きな人にはいいかもしれませんね


最新の画像もっと見る