。・゜・HANAうぇぶ・゜・。

毎日のひとり言/ベランダのお花たちも登場
コメント・TB気軽に書き込んでくださいね!

133: 青森土産

2005年10月31日 | DIARY



母が青森の旅行から帰ってきました。
青森は紅葉がはじまってますねー。
母は青森にある“いわき荘”という旅館がお気に入りで、毎年のように同じ時期に
そこへ旅行へいくのですが、今年はまだ紅葉が半分といったとこだったようです。
大阪に比べれば十分紅葉していて「きれー」って思うんですが・・・



あー、もう自然っって感じいいですねー。こういうところにずいぶんと出かけてないから
また行って見たい!いつもスケージュールつめつめの旅行になることが多いから、
たまにはこういうところで、のーんびりと行くのもいいかも

そして、おみやげに鮭チップや昆布、じゃこ、うんぺい餅・・・
なかでもすごく気に入ってしまったのが、鮭チップ。
鮭を薄切りにして乾燥させてあるのかな?あんまり大阪では見ないもの。
デパートなんかにはあるかもしれないけど、高いだろうな
それでお茶漬けしたり、お茶のあてにポリポリ食べたり、私の中でかなりヒット

  

左から
・鮭とたらのお茶漬け:めちゃうま
・菊の花のおひたし:これもめずらしい!ちょっと苦味があってすっきり味
・青森名物“うんぺい餅”:かなり甘め。甘いのちょっと苦手な私は、ちびちびとお茶菓子に


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (Kazzy)
2005-10-31 21:45:59
ひゃ~

大自然が綺麗っ

この画像誰が撮ったんですか???

撮るのうまいですね~!!!

紅葉のあいだから陽の光がうっすら見え隠れしてるし、山の方は見てるだけで澄んだ空気を感じます。

とても綺麗に撮れてる



それから"うんぺい餅"美味しそう
返信する
いいなぁ。 (はば@東京)
2005-10-31 22:26:02
自然っていいよな~。

すんごいリラックスできるしね。



最近は仕事に追い回されてるけど

時には自然の中で美味しい空気いっぱいすって

のんびりしたいな。



自然の偉大さに感謝。

返信する
青森♪ (ともか)
2005-10-31 22:36:57
紅葉見に行きたいのんびりと~HANAちゃん甘いの苦手なんや~ともか・・大好きだから太るのか毎年のように同じ時期に・・っていいなとっても素敵なとこなんやろな~
返信する
なつかしー (ottso)
2005-10-31 22:39:21
菊の花のおひたし、懐かしいなあー。

オレは新潟、田舎じゃ本当によく食べるんよね。

美味しいし。懐かしいわー。。。
返信する
行きたいな~ (yoyo)
2005-11-01 09:03:16
もう理想的な景色ですよねこんな景色が眺められる所にすんでみたい

しかしこれHANAさんのお母様がとりはったんですか?凄いお上手ですね

甘いもの苦手私もダメなんです。和菓子とかおかきはいいのですが洋菓子がちょっと・・・私の唯一食わず嫌いはモンブランです
返信する
綺麗な風景 (電話番)
2005-11-01 12:54:41
良いところですね。

菊の花のおひたしは西では珍しいんだ??

確かに、私も実家じゃないと食べないなぁ・・・

田舎から送ってくるので食べれるって感じなんだよね。

鮭は私も食べてみたい!!
返信する
素敵~ (hatsu_mana)
2005-11-01 17:26:46
いいですね。大自然。

青森=りんご

くらいの発想しかない私は、こういうお土産が新鮮でした。

さすがお母様。青森を満喫していらっしゃる。
返信する
秋だなぁ。 ()
2005-11-01 21:16:54
紅葉がきれいだなぁ

青森は行った事がないけど、鮭がよく獲れるのかな?

もうそろそろ、雪の降る季節になってしまうんだろうね。。



かなり遅くなっちゃったけど、

ムービーバトンしたよん
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-02 03:36:53
 青森ってりんごのイメージしかなかったけど、他にもおいしいものたくさんあるんですね

 お茶漬けが特においしそう

 旅行行きたいなぁ
返信する
わぁぁぁ♪ (ひまわり)
2005-11-02 23:21:00
いいですね~~

すっごく空気がきれいっぽいね

う~ん、観てるだけで

気持ちいい



うんぺい餅食べたい・・・
返信する