Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

こころも温まるチョコレート

2011-03-24 00:28:15 | 日記



春が近づいているとは思えない 寒い日が続いています。

みなさま 体の調子はいかがですか。

疲れたときは あまいものを食べるとよいといわれていますが、

チョコレートも例外でないそうですよ。

チョコレートには トリプトファンという必須アミノ酸が

含まれていて それが 脳内で 気分を調節する セロトニンという

物質の原料になるのだそうです。

チョコレートを食べると 気分が落ち着くのには ちゃんと

理由が あったのですね。



チョコレートを おひとついかが?





花屋さんで ピンクのラナンキュラスを見つけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | 希望のあかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事