Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

モヘアのショール

2012-01-28 23:07:15 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)


今朝の地震は ぐらっときましたね 

思わず 物が落ちてこない部屋に移動しました。

みなさまのところは 大丈夫だったでしょうか?

        
        


今回は モヘアの毛糸で パイナップル模様のショールを編んでみました 

モヘアは 間違えて編むと ほどくのが難しいので 編みにくいのですが

編み上がりは 軽くてとても暖か  

この時期には 毎年編んでいます。





参考にした本の指示より 太いかぎ針で編み

大きめに作ってあります。





「 いろいろな形のおしゃれなショール 」 アップルミンツ発行

 パイナップル模様のショールより


広げてみるとこんな模様です 










オーバーの上から巻いてもいいですね 







お寒い中 いつもおいでいただきありがとうございます 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやけ)
2012-01-30 09:34:34
ゆったり編めてますね~、私だったらギチギチの仕上がりになりそうです…モデルはご本人でしょうか?
返信する
ショール (Hand-Made KanoKo)
2012-01-31 21:48:12
みやけちゃん

いつもコメントありがとうございます

難しい編み方は入っていないので

少しずつ編み続けていると 

忘れたころにできあがりますよ

ちなみに 青い方は私で、黒い方は娘です
返信する

コメントを投稿