Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

ポプリ」でガーデニング

2011-04-11 23:20:28 | 日記


この暖かさで さくらの花びらが散り始めましたね。

よろしくお願いしますと言いながら 仕事に追われ

時間がたってしまいました。

今回は 小さなかごに ラベンダーのポプリを入れました。



ポプリの上から ラベンダーの エッセンシャルオイルを 2~3滴たらし



ミニチュアの シャベルと クワで ポプリをかきまぜると

良い香りがしてきます。 


かごの隙間から ポプリの粉が落ちないように ティシュペーパーを

たたんでしいてあります。


洗面所やトイレなどに おいておくと 香りがいつも楽しめます。

香りが薄れてきたら オイルをたらせば 長い間使えますよ。





スナック菓子もご紹介します。 ミニプレッツェルです。

軽い塩あじで アトヒキです。

40g入りで 120円くらいで ちょっと食べたいときに 

おススメです。ビールにも合いそう。





花粉の季節も 終わってくれるとよいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の巣作り? | トップ | たまごからひなが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事