Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

やまぶき色のバッグ

2012-04-25 17:53:44 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)


おひさしぶりです 

みなさま いかがお過ごしでしたか?

急に暖かくなったと思えば つめたい雨になったりと

春の天気は 変わりやすいですね 


公園を歩いていたら 足元にクローバーの葉が

たくさん生えていました。

よく見てみると 四葉のクローバーを発見!

みなさまに よいことがありますように 





裏返してみるとこんなかんじです。







今回は 元気カラーのイエローを使ってバッグを作ってみました 

山吹色は 黄色よりもう少しオレンジがかった色で

ブルー系の藍色とも相性が よいです。






白いレースも縫いつけて 少しガーリーに





裏に片面接着の厚手キルト芯を

アイロンで貼り付けます。





丸底を縫い付けてバケツ状になったところ





裏地もバケツ状に縫って





ポケットとタグをつけました。






持ち手をつけ 完成です   








裏側から見たところ





バックの口をとめたいときは ボタンをかけることもできます。





ついでに 共布でパスケースも作ってみました。

タッグにつけておけば 取り出すときに便利ですよ 











ずいぶんと長々書きました。

お付き合いいただきありがとうございました 









 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ♪ (scorlia)
2012-04-25 20:50:42
大っきなですね


先日 実家に帰って クローゼットの整理していたら・・

まぁ ビックリ

衣装ケースひと箱分の 布地が出てきました

子どもたちが小さい頃 親子でお揃い

よく 作ってました

もちろん 簡単なものですけどね


いつも Kanokoさんの作品 楽しみにしてます
返信する
山吹色のバッグ (Hand-Made Kanoko)
2012-04-26 21:33:01
scorliaさん

たまにしかアップしていないのに、早速のコメントありがとうございます

見ていただいていると思うと 元気が湧いてきます

素敵な生地を見つけると つい欲しくなってしまい、たまってしまうのが 布たちですよね

ときどき前に買った布を出してきて 眺めるのも楽しいひとときです

これからもよろしくおねがいします

不順な天候が続くそうです。お体大切になさってくださいね

  
返信する

コメントを投稿