Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

あったかマフラー

2011-11-23 08:53:12 | 手芸(羊毛フェルト・リネン)


朝晩冷え込んできましたね 

真冬になる前のちょっと寒いくらいの朝がすきです。

深呼吸すると 肺の中まですっきりした気分になります 


とはいってもじっとしていると やっぱり寒くなってきます 

みなさまは どんな寒さ対策をしていますか?


今回は 以下の本を参考にしてマフラーを編んでみました 




「みんなの、まきもの50」  文化出版局編 

 P14、19 ふたまき


始めに かぎ針で ネット状に編み 





糸を通していくステッチニットです。





編み上がりは 織物のような風合いが出ます。

太い糸を使っているので 厚手のしっかりしたマフラーになりました 











編み方が単純なので 本を見ながら編み進む必要がないので 

編む時間も それほどかからないのが うれしいです 

みなさまも よかったらおためしを!



いつも見に来ていただきありがとうございます 

おかげさまで 元気をいただいています。

これから 風邪もはやってくると思います。

暖かくしてお過ごしくださいね  




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんのはちみつ漬け | トップ | 牛すね肉のシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸(羊毛フェルト・リネン)」カテゴリの最新記事