Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

フェルメール展から文化村通りへ

2012-01-24 00:10:13 | おでかけ・旅行


こちらは 天気予報通り 雪が降ってきました。

今夜は冷え込みそうです 

みなさまのところは どんな天候なのでしょうか。


渋谷Bunkamuraのフェルメール展に友人と行ってきました 

平日の昼間にもかかわらず たくさんの人でにぎわっていましたよ 





フェルメールの絵を見るのは初めてだったのですが

本物の絵が放つ力に 驚かされました 

300年以上も前の絵なのに 時空を飛んでやってきたようで

絵の中の人物の息遣いまで聞こえてきそうです。





フェルメール以外の絵も ゆっくり鑑賞したのち 

ミュージアムショップでおみやげを買いました。

フェルメールではなく クマ  の絵はがきでしたが。 






渋谷に詳しい友人に連れられて

Bunkamuraが面している文化村通りを 

少し原宿方向に行ったところで カフェレストランでランチ  をとりました。

お店の名前は 「Tabela」。 ポルトガル語で テーブルの意味だそうで

木製のテーブルやいすのいごこちがいいです 

多国籍料理がいただけます。





ランチは 1000円でサラダ、日替わりランチなど、ドリンク、デザートがついています。

私はカレーでしたが おいしかったですよ 

同じ建物の2階が ミニシアターになっているそうです。



渋谷に戻る帰りがけに 美味しくて評判の パン  やさんも教えてもらいました 

お店の名前は 「VIRON」。 

フランス産の小麦をつかっているそうで 早速 購入してみました。


バゲットに








手前左が ライ麦パンのセーグル・ドゥミ、 右側が チョコチップが入ったヴィエノワ・ショコラです。











どれもかめばかむほど 小麦のおいしさがでてきます。

満足、満足です 


渋谷は まだまだおもしろそうなところが たくさんありそうです 

みなさまも 機会があったら お出かけになってみてはいかがでしょうか?

  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーアクセサリー | トップ | フローズン?パンジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやけ)
2012-01-30 09:42:54
くにちゃんのフェースブックにも載ってましたよ。美術に超疎くてグラハムシドニー以外はさっぱりですが、少しずつ目を向けていこうかという気になりました。
返信する
フェルメール展 (Hand-Made KanoKo)
2012-01-31 22:04:29
みやけちゃん

教えていただきありがとうございます

取り上げていただき ありがたいことです

私も絵のことは よくわかりませんが

これからも 素敵な絵との出合いがあれば

いいなと思っています

そちらの天気は落ち着きましたか?
返信する

コメントを投稿

おでかけ・旅行」カテゴリの最新記事