Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

摘みたてハーブで癒されよう。

2011-01-15 01:45:22 | 日記
やっと猛暑が遠のいたと思ってみれば、今度はこの寒波!ううさぶ。

まったく、閉口してしまいますね。

センター試験当日の今日、雪が降らないようにと願いつつ、

それでもゆきんこのはんこをお披露目です。

  



今回のテーマはオーガニックハーブをつかった小物。リースと栞を作りました。

ラベンダーリースは、家で育てているローズマリーを緑のワイヤーで止め、

ラベンダーとマーガレットで飾り付け!リースの上についているのが、シナモンスティック。

ローズマリーは若返りと脳や身体を目覚めさせてくれるハーブのようです。

そこに万能ハーブと定評のあるラベンダーとシナモンをトッピングして出来上がり。




次は、壁掛けにもできる栞をご紹介。



             

和紙とトレーシングペーパーの間に月桂樹の葉をはさみ、ホチキスで止めます。

アクセントには、ウッドビーズと花のレースをとめました。

月桂樹の葉は 料理によく使われますが、防虫剤の代わりにもなるのだそうですよ。

お気に召したら以下をお願いいたします。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇、バラ、ばら | トップ | 新作Larmes(ラルム) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事