Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

グミの実

2012-06-11 20:44:53 | 日記


今日は ときおり 霧雨  が降る 肌寒い一日でした。

みなさまのところは どんな天気でしたか?


花屋さんをのぞいてみると

グミを発見。 さっそく一枝買って帰りました。


大きさ1㎝くらいのグミの実が 鈴なりになっていて とてもきれい 





緑色の実が 赤くなるまでのバリエーションが

そろっています 





さくらんぼみたいです。









赤く熟すと食べられるそうなのですが

少しかじってみたところ

渋くて断念です 


つやつやと光る実を 一つずつ取ってみると

柄の先に小さな葉っぱがついています。

なんだか 音符  のよう。

白い木枠に飾ってみました。











自然のもつ美しさに みとれてしまいました。

いつもおいでいただき 本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿