Hand-Made KanoKo

喜ぶ顔を想像をしながら、クリスマス、お誕生日や記念日などに、プレゼントを手作りしています。気に入って頂けたら嬉しいです。

厳島神社へ

2012-02-09 13:46:01 | おでかけ・旅行


みなさま いかがお過ごしだったでしょうか?

ご無沙汰している間にも おいでいただき

本当にありがとうございました 


今回は インフルエンザにかかった従妹の代わりに

急に 大河ドラマの舞台にもなる 厳島神社を訪れることになりました。

なんとか仕事を終わらせ、新幹線  に飛び乗ったというわけです。

東京から のぞみで 4時間あまりで 広島に到着です。

広島駅近くのホテルに泊まり 翌日朝から 宮島に向かいました。


広島は 初めてだったのですが みなさん親切で 

道を聞くと 笑顔で教えてくれました。

JRで宮島口まで行き フェリー  で約10分、宮島に到着です。







厳島神社の拝観料は なんと300円、お安いのでびっくり。





ここでおはらいをしてから 入ります。











三つ亀甲に剣花菱 の神紋







神社から見た大鳥居は 圧巻です。






宮島の鹿は のんびり。





少し歩き疲れたので 「 MIYAJIMA COFFEE 」で一休み。

古民家を改築したおしゃれなカフェです。

おいしいカフェラッテ  をいただき 体も温まりました。


   



お昼ご飯は フェリーで宮島口までもどり 

行列ができることで有名な 穴子飯の 「 うえの 」で。








平日の昼間でも 隣の待合室で 待つこと15分。

食堂の部屋に呼ばれました。

ここは 白焼きが一押しなのだそうです。





穴子にくさみが無く ふっくらとしていて 美味!!です。



穴子飯を堪能した後 最後に 「 ひろしま美術館 」に行きました。

広島電鉄(広電) に乗車、宮島口駅から 50分ほど乗り (270円) 

紙屋町西駅で下車、徒歩3分くらいです。


印象派の絵画の多さが売りなのだそうです。

ゴッホ最晩年の絵  「 ドービニーの庭 」 にしばし見とれてしまいました。








中身の濃い充実した一日でした。

長いあいだお付き合いいただき ありがとうございました 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき | トップ | 毛糸玉で遊ぶこねこ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (旅休.com)
2012-02-09 16:47:49
突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
返信する
Unknown (みやけ)
2012-02-10 18:23:59
写真満載の旅行記すごく良いですよ。行きた~い。日本語を教えている大学生の教科書に宮島の話があったので、このブログを見るよう宿題を出しました。大好物のアナゴを最後に食べたのはいつの事か…じゅる。
返信する
みやけちゃんへ (Hand-Made KanoKo)
2012-02-11 01:25:06
いつもコメントありがとうございます

宿題で見ていただくなんて 恐縮してます

宮島は 人も鹿ものんびりしていましたよ

新鮮な穴子だから 味も格別なのだと思います

春になると ますます観光客がふえるのでしょうね
返信する
穴子飯♪(^^) (scorlia)
2012-02-14 19:49:38
大好きなんです 穴子

息子が 広島で研修していた時期があり

お引越しの時に 『うえの』の穴子飯 いただきました


そして昨日 岡山で駅弁を捜していたら・・

『穴子寿司』発見

車内で 美味しくいただきました
返信する
scorliaさんへ (Hand-Made KanoKo)
2012-02-15 20:50:58
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます

まあ、そんなに大きな息子さんがいらっしゃるとは!

穴子寿司もさっぱりしていておいしいですよね

岡山は通過するだけでしたが 訪れてみたいです

返信する

コメントを投稿

おでかけ・旅行」カテゴリの最新記事