釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

聡丸~~~

2010-11-09 | 釣り日記

イサキ五目で出船です。
天気予報では風が強い予報でした。
宿に着いても結構吹いてます、何時までできるんだろうか、
取り敢えずは出られましたが、
やはり海の上は風がビュウビュウと吹いてます、
イサキで始めて1投目から25cmくらいのイサキがダブル、
その後もポツポツかかりますが大き目のイサキをばらしてしまう、
参ったな~~~
潮も早くて釣り人少ないのにお祭りが頻発します、
船長見切りをつけてハナダイ、アマダイ狙いに変更、
ここではハナダイの30cm位のが掛ってきます、
私は終始アマダイを狙って底付近をやってます、
他の方がアマダイ出たよのアナウンス、
そして流し帰るので上げて~~って言われ
一巻きゆっくり上げた時にドスンと竿先が入りました、
ドキドキしながら巻き上げ開始、途中良い引きで上がってきたのは、
大きいアマダイです、寸法を計ってみると、何んと51cmです。
今季初のアマダイにやった~~~って思わず言ってました。

その後10時少し前くらいになると風の強さが倍増、
海も酷くなってきたので船長も早いですが上がりましょうってことで、
今日の釣りはお終いです。

釣果はアマダイ(1匹)ハナダイ(1匹)イサキ(21匹)

   


今日は帰りは千葉の姉の家まで魚を届けに行ってきました。
夕飯は、アマダイ頭の酒蒸し・アマダイの刺身・イサキの刺身とフライ、ハナダイのカルパッチョ
大変美味しきいただきました。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿