釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

やった~~

2011-10-01 | 釣り日記
まるかつさん仕立てのアカムツ釣りに、仁徳丸に行ってきました。

    

メンバーはまるかつさんのブログ仲間ややはりまるかつさんの釣友数名の総勢15名(女性4名)

ここのところ船宿釣果を見るとかなり上がっています。
最盛期なんでしょうか、チョイと期待して行っちゃいました。

よくある話で昨日までは良かったにならなけれ良いんですが、
私も仕立てで行くと結構駄目なことが多いので少し不安では有りますが・・・・


港に着くと結構な風があります、
ポイントまでの1時間はぐっすりと寝込んでしまい、
ポイントに到着すると結構な風と波が有るではないですか、
今日の釣り座は左の艫と、この荒れた海では運が良いと思いました。

釣り座は籤だったのですが最後から3番目に引いてラッキーだったんだと、
釣り始めてすぐに思いました。


釣り開始して一流し目に運よく釣れてこれで気楽に釣りができると、
この流しでもう1匹追加、

    

船中あちこちで本命アカムツが上がっています。


いやいや今日も、波崎のアカムツ元気でした。
途中中だるみはあったものの、終わってみれば、
7匹釣れちゃいました。
型も30cm以下は1匹であとはすべてが30cm越えでした。

今回は仕掛けを落として棚を取り直したとたんに当たりがあることが半分以上、
誘って釣ったというよりは、
掛ってくれたみたいな釣りでした。

15名で総数59匹の釣果だったんです。
模様の良い時に行くことができて大変運が良いなと思いました。

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルッチPP)
2011-10-03 06:35:45
アカムツが これだけ釣れれば言う事なしっすね(^_-)-☆
オメデス(*^^)v
他の皆さんも釣れたようで 幹事さんも
ほっとしたことでしょう!
仕立て船はやはり楽しいっすよね!
今回参加できなかったことは残念でした^^;
お疲れ様でした(^_^)/
返信する
魚いっぱいいましたねw (うぞっ)
2011-10-03 07:06:16
挨拶いけなくてすいませんでした!
海は釣りづらい面ありましたけど、肝心のお魚が沢山いて機嫌も良かったので、本当に良かったです。
7匹さすがです。
返信する
竿頭おめでとうございます。 (マルソータ)
2011-10-03 08:41:08
さすがのキャリア、竿頭おめでとうございます。

あの、長竿でオモリ150号で1日誘い続けるのはかなりの体力がいるでしょう。
でも、アカムツはムーチング竿の方がいいかもしれませんね。
また是非よろしくお願いします。
リンク貼らせていただきました。
返信する
参加できて良かったね (まるかつ)
2011-10-03 08:48:04
あの海況ではトモが楽だったでしょう。ミヨシの上下動はかなり大きく、魚が掛かった状態で巻き上げると船が持ち上がるため竿のコントロールに苦労しましたよ。
潮の流れもトモ有利でしたね、最後のスパートには着いていけませんでした...。
しかしクジ運イイよね!
返信する
ご無沙汰しています (まーさん)
2011-10-03 08:56:25
アカムツ7尾とは流石凄いですね。
僕も8月に波崎のアカムツ初挑戦したのですがボウズでした(T_T)
今度同じようなイベントがあったら是非誘ってください。
リベンジしたいです。
返信する
Unknown (すずきん)
2011-10-03 09:41:42
お疲れ様でした。
これだけ釣れれば面白かったでしょうね。
私も違う意味(ハラハラ、ドキドキ)で面白かったですが・・・^^;;
しかし、7匹はさすがです。席や運だけじゃないですよ、間違いなく ^^v
返信する
ラッキーセブン (きよりん)
2011-10-03 11:51:30
いつもいつも高級魚をもってにこやかな
顔のかんこさんイメージが強いですが
今回もにこやか通り越してニタニタだったのかなぁ
さすがです。おめでとうございます~
返信する
お疲れ様でした (れれこ)
2011-10-03 15:34:06
当日は、ろくにご挨拶もできずにすみません。
船上ではオヤツまでいただいてしまい、ありがとうございました。
相方の分まで奪ってむさぼり食べました(笑)
海はちょっと悪かったですけど、お魚の機嫌もよくて楽しかったですね。
竿頭、おめでとうございます(゜∀゜)
返信する
先日はお世話様でした (汐留の漁労長)
2011-10-03 20:27:13
かんこさん、先日はお世話様でした。
誘い方等ご指導ありがとうございました。
ただ、真似しているつもりだったのですが、真似できませんね~(爆)
2人で5本なら大満足ですが、かんこさんと
右隣のたー坊さんがすごいので溜息が多かった
です。
またよろしくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます。 (かんこ)
2011-10-03 21:29:26
マルッチさん
楽しい仕立てでしたよ。
ほとんどの方が釣れるし、
大漁だったし、良い日に当たって、
誰もが満足、上手い煮つけを食べました。
今度は一緒に行きましょうね。

うぞっさん
ゆっくりお話も出来ずに残念でしたね。
マイキーさんとの漫才が聞きたかったな~~
船酔いしていても6匹は脱帽です。
又よろしくお願いします。

マルソータさん
昨日は2週間ぶりの釣りで手持ちだったので、
久々の筋肉痛でした。
模様の良い日に当たって本当に良かったですね。

まるかつさん
舳では大変はポイントに着いて早々に思いましたよ。
朝の籤を引いた時点で、命運はどっちだろうと、
釣り始めたらかなりの籤運の強さに、
内心万歳でした。
釣ったのではなく、釣れちゃったんですから。

まーさん
今回はまるかつさんの主催だったので、
まるかつさんのHPをちょくちょくチェックしていると、
釣りたい釣りものあったら行きたいメールしちゃってるんですよ。
是非一緒に行きましょうね

今回は席運に恵まれたの一言に尽きます。

すずきんさん
席が離れていたのでまさかすずきんさんが、
苦労していたなんて思いもよりませんでした。
結果的には1匹でも釣れると釣れないとでは、
かなりの違いですよね。
籤は大事ですよ(笑)
隣にまるかつさんは嫌だもん(見てないよね)

きよりんさん
解ります?ニタニタしている気持ちが見えちゃったかな、
アカムツで7匹は自己記録なので、
とっても嬉しかったんですよ。

れれこさん
お目にかかれて嬉しかったです。
席が離れていたんでお話はできませんでしたけど、又ご一緒する機会はあると思うので、
これからもよろしくです。

仕立てでワイワイしながらの釣りは、
気兼ねなくって楽しいから好きなんです。
今回はそれに魚の活性まで高かったから余計ですね。

汐留の漁労長さん
今回は釣り初めから掛けられたんんで、
そのあとは気楽にいけたから、
結果が良かったと思ってます。
席もあの海ではばっちりだったし、
釣りは運が大きくものをいってると思ってます。朝の籤で決まったなんちゃって。
又よろしくお願いします。




返信する

コメントを投稿