釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

イサキ釣り

2012-04-06 | 釣り日記
今日は、まるかつさんとすずきんさんコンビにお邪魔して、
イサキ釣りに洲の崎の早川丸に行ってきました

当初は午後もマルイカ釣りだったのですが、
風が強くなりそうだったので、
行きの車の中で午前だけにしましょうということになり、
今シーズン初のイサキ釣りでした。

釣り場は港から10分ほどの近いところです。

釣り人は私たち3人ともう1人の4人での出船、
釣り座は、右舷前からすずきんさん、私、まるかつさん。

  

釣り初めてすずきんさんに快調に飛ばしてます。

隣の私にはたま~に掛ってきますが、他の二人とは違って型が小さめ、
それと、イサキ釣りでの外道ウマズラが掛ってきちゃって、
これではまるでウマ退治じゃん、

9時近くになって、天気予報通りの風が吹いてきました、
これでは早上がりでもいいやと、思っていたのですが、
ここまでの時間、釣果は5匹とウマズラ6匹、
撃沈かと、でも船長は全く早上がりのアナウンスもありません、

流し変えしているうちに、イサキが掛り出します、
海が悪くなってきたのに、魚の調子は上がってきました、
後半の1時間くらいは入れ食いです、

血抜きなんかしている間の置き竿にも、
ダブルやトリプルなども、
終わってみれば釣果は29匹(小さいものはリリース)

持ち帰りは

 イサキ  25匹
 ウマズラ  2匹
 アジ    1匹

  

最後が入れ食いだったので満足な釣りでした。
型は30cm超えるものも結構いました。

イサキのフライが美味しかったですよ。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルッチPP)
2012-04-07 01:01:10
良かったですねぇ~ 午前だけでもちゃんとした釣りが出来て(^^)v
しかも 入れ食いなんて!!
久しぶりに聞いたフレーズかも(^_^;)
大きなイサキがトリプルだと 取り込み ドキドキしませんか^^;
返信する
Unknown (あかべー)
2012-04-07 02:36:30
後半入れ食いゎいいですね~♪
終わりよければすべて良し^^v

次回、がっつりマルイカですねwww
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-04-07 06:41:51
かんこさん、
良い釣りでしたねぇ。
この時期のイサキは脂がびっしりみたいですし食のほうも楽しみですねぇ。
返信する
楽しかったね!! (まるかつ)
2012-04-07 07:26:05
昨日はお疲れ様でした。
今シーズン初のイサキが型良く、入れ食いとは嬉しい誤算でした。
昨日は刺身で食べましたが、脂の乗りがほど良く二人で一番デカいの1匹食べちゃいましたよ。子を持つ直前の今がベストシーズンです!
返信する
Unknown (すずきん)
2012-04-07 10:56:40
お疲れ様でした。
タフなコンデションでしたが、いっぱい釣れたので”良い釣り”になりましたね。(あれで釣れなかったら・・・--;;)
我が家の冷蔵庫・冷凍庫もイサキで一杯になっちゃいました。しばらくイサキ三昧ですわぁ ^^v
また、ご一緒しましょう!!
返信する
Unknown (たー坊)
2012-04-07 17:27:05
かんこさん こんにちわ。
めっちゃ楽しそうな釣りですね~
イサキ、型も良く、良い釣りでしたね。
休みなら合流していたのに・・・
イサキのギュイーン、ギュイーン 味わいたいです(笑)
返信する
Unknown (かんこ)
2012-04-07 19:18:03
マルッチさん
早上がり覚悟でやったので、最後の入れ食いは、
気持ち良かったです。
イサキやアジの取り込みは、
トリプルでなくてもドキドキもんです。
今日の東伊豆はあまり良くなかったんですね。
月末は楽しみましょうね。

あかべーさん
そうなんですよ、最後が良いと前半の喰い渋りも、忘れてしまいましたよ。

マルイカ頑張らないとです。
月末行けるのかな?

りんぱぱさん
持ち帰ったイサキは、お腹にラードたっぷり、
でも食べるとちょうど良い感じの脂の乗り具合でした。
午前だけでも十分楽しめました。
月末よろしくです。

まるかつさん
気のは楽しかったですね。
最後の入れ食いで追われたので大満足でした。

イサキのフライは、アジとは違って、
甘みを感じました、いくらでも食べられちゃいます。是非やってみてください。

すずきんさん
おやぢ~ずに参加させてもらって、
楽しかったです。
それにしても初めから飛ばしていたので、
羨ましいと、何が違うんだと、
思い悩んでいたんですよ、
多分コマセワークとかが違っていたんでしょうね、
コマセ釣りも意外と難しいですね。

たー坊
かなり楽しい釣りに結果としてなりました。
午後まで無理せず中止にして良かったです。
平日休めればね。
イサキのギュイーン、ギュイーン良いですよ。


返信する
Unknown (みさき)
2012-04-09 17:40:39
かんこさん 入れ食いで楽しい釣行が出来て羨ましいです。
こちらはメジナの入れ食いで多少は楽しめましたが(笑)

月末の釣行楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (かんこ)
2012-04-09 18:57:34
みさきさん
メジナの入れ食いでは少しさみしかったですね、
イサキ翌日は東伊豆も良かったみたいだから、
何か気にいらなかったんでしょうね。
月末は博打のような釣りなので、
覚悟はしておいてくださいね、
楽しみましょう。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-10 17:52:56
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*○*:;;;;;:*○○*:;;;;;:*○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*○*:;;;;;:*○○*:;;;;;:*○
返信する

コメントを投稿