釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

恒例 椿丸

2012-07-09 | 釣り日記
今年に入って初めての椿丸でした。

メンバーは
まるかつさん、デスラー君、あられちゃん、りえぽん
すずきんさん、シドちゃん、たー坊、rubyさん



釣りものは、毎度のカイワリ・アマダイ狙い
(ただし人に迷惑をかけないのならば、何をやっても良い)

ポイントまで1時間ほど走ります、
到着までうとうとしながら、エンジンがスローになったところで、
釣りがスタートします。

朝のうちは少し涼しいかんじです。
海もほど良い感じです。

1投目、当たり、しかし上がってくるのは、
おなじみのヒメ、
数投はそんな感じでしたが、次に当たってきたのは、
ヒメとは違って当たりも、引きもチョイと重い、
ですが本命の当たりとは違ってました、
途中まではグイグイと引きますが、
途中から大人しくなってしまいます、
でも重い、そして現れたのは、30cmは超えるレンコダイ、
本命ではないけど大きくって良い外道です。

この後はヒメが続いて掛りましたが、
又大きな当たりに、上がってきたのは、
アカイサキ、

そして右舷に座った、やまとくんに本命カイワリ、
後ろのりえぽん、rubyさんにもカイワリ、

しばらくして私にもカイワリ、
群れの中に入ったのかもです。

その後は本日2匹目のカイワリ型は小さくなりましたが
嬉しいですね。

終わってみれば他にアヤメカサゴも、小型の鬼カサゴも釣れました。

一日通して当たりが頻繁にあり楽しく釣りができました。




釣果
カイワリ   2匹(27cm・23cm)
アカイサキ  2匹
レンコダイ  1匹
鬼カサゴ   2匹(リリース)
ヒメ     多数(リリース)
メバル    3匹(これは頂きました。すずきんさん有難う)

 


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかず一杯(^^)v (マルッチPP)
2012-07-09 21:28:19
いろいろ おいしい魚が釣れましたねぇ~
沖のポイントに行けると 期待膨らんじゃいますよね(^_-)-☆
お疲れ様でした!
来週・再来週 よろしくっす!!
返信する
椿丸。。。 (汐留の漁労長)
2012-07-09 21:55:13
かんこさん お疲れ様でした。お隣の洋征丸さんにはときどき行くのですが、椿丸さんは乗ったことありません。ほとんど仕立てで予約一杯の船宿さんですよね~実は当日、超初心者を連れてタチウオの予定だったのですが、前日の予報が?だったので断念でした。次回はぜひ参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (すずきん)
2012-07-09 23:45:37
お疲れ様でした。
しかし、毎回思うのですが皆さんちょっぴり気合の抜けた状態(?)で、そこそこ釣りますよね。私にはできない・・^^;;
今回は日曜だから、そんなに魚いらないな、なんて思いながらも、始めると力いっぱい釣ってましたよ^^;;
貧乏性なんでしょうね。
またよろしく、です。
返信する
Unknown (あかべー)
2012-07-10 07:05:42
アタリが多いと1日あっという間ですね^^
楽しそうな仕立てです~♪
お疲れ様です、ってあんまり疲れてないかなwww
返信する
楽しかったです! (ruby)
2012-07-10 11:39:03
この度はまるかつさんにお誘い頂き,2つ返事で参加を決めました(笑)

レンコダイにアカイサキ,すっごく大きかったですよね~
レンコは釣れないかなぁと密かに念じていたのですが,ダメでした

ご一緒させて頂き皆さんとお話して,さらにはうまいこと本命君も釣れてくれて,とても楽しい釣行となりました

どうもありがとうございました。
どうぞ,またお誘い下さい!(笑) 次回ご一緒できる日を楽しみにしています。

返信する
Unknown (たー坊)
2012-07-10 12:37:30
かんこさ~ん 椿丸、とっても楽しかったです。次回も、日程あえば是非参加したいです。
また、よろしくお願いします。
しかし、あの強烈な引き。。。取りたかったです ^^;
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-07-10 12:40:26
かんこさん、
宿も天気も凪も釣果も良く最高でしたね。
タイミング合えば次回は参加します。
返信する
お疲れさん (まるかつ)
2012-07-10 12:48:42
幹事ご苦労様でした。
最近人気の陰りがあった椿丸仕立てですが、今回の結果でまた乗りたい人が増えてくれると良いですね。
人数が足りない事態になると、日頃の新人勧誘活動が実を結びます。
年2回になると、ちょっと物足りない感じもしますね。
次回の青物五目も楽しみだ!!
返信する
やっぱり (きよりん)
2012-07-10 13:04:01
かんこさんは重い錘の釣りが良いですね(笑)
今回はのんびりと、それでも本命含め
色々なお魚おめでとうございます。
本命は決まっていても、すべてが外道ではなく
本命みたいな五目釣りは楽しいですよね
筋トレして・・・いつか参加してみたいな(笑)
返信する
Unknown (かんこ)
2012-07-10 20:19:07
マルッチさん
椿丸の釣りは、アマダイ・カイワリって言っていても、
五目釣りなのでどれもが本命だと思ってます。
好きなことをやっていいので楽しいです。
来週・再来週よろしくお願いします。

汐留さん
小坪の港は大きい船は3艘のみでそれぞれ違った釣りものなので、
どこま人気があるようです。
次回は参加してくださいね。

太刀魚日曜日は隠れちゃっていたようですね、
又戻ってくるのを待ちましょう。

すずきんさん
お疲れさまでした。
あられちゃんが帰りの車でぼやいてましたよ、
同じように真似しても釣れないって、
何が違うのかわからないって、
殺気を消すことと仕掛けかしらねって結論でした。
真面目にやっているんで釣れるんでしょうね、
今回もニヤニヤ顔見せてくれましたね。
又行きましょう、たまにはこんな釣りも良いでしょう。

あかべーさん
いらない外道も来るんだけど、
当たりが続くのは飽きなくって良いですよ。
はいあまり疲れてませんでした。

rubyさん
昨日はお疲れさまでした、初参加有難うございました。
連呼は釣れずともいっぱい釣っていましたよね、
あれだけ真面目にやれば良いんだろうなって、
rubyさんが釣るたびに思ってましたよ。
又ほかの釣りものでもご一緒しましょうね。

りんぱぱさん
久しぶりの椿でしたが今回は、釣果も良く、
ホッとしてました、
ついでに私も真面目(少しだけ)やって、
上手い事本命上げられて楽しかったですよ。
次回は是非参加してくださいね。

まるかつさん
感じと言いながらいつも、頼ってしまいますが、
まあ椿丸は本当の感じはまるかつさんですから、
私は名前だけって感じです。
昨日のような釣りができるなら年に2回は、
物足りないですね。
青物五目タイミング合えば良いですね。

きよりんさん
椿丸は釣れても釣れなくっても私にとっては癒しの宿なんで、
楽しめます。
でも今回はほとんど浮気なしでやりました、
五目釣り楽しいので是非参加してください。
菓子竿もあるし。
返信する

コメントを投稿