釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

夏ハギ

2012-07-03 | 釣り日記
昨日は忍ちゃん(三石忍ちゃん)から(忍塾やるんで2日休みだったら来ないって誘いがありまして、
つい休みだから行くよって、でも釣りものは何?って聞いたらカワハギだって、
普通なら行かないだろうけど、先に返事しちゃったんで行っちゃいましたよ、

あ~~~~~大の苦手種目だよ、まあ目標今の時期なら釣れないだろうからと、
とにかく1匹釣れればいいじゃんて。


もう言い訳だらだらだな私。

結果はこう書いているんで想像つくと思いますが、
なんとか3枚釣りましたよ、

1枚27cmくらいあったので良いじゃん、目標も達成だしな。


詳細は、ご一緒したマルッチさん、きよりんさんのブログ見てくださいね。

乗ったのは山天丸



船宿に到着するとあさりむいてましたこの二人

断然にきよりんさんの方が早かったです。



朝のうちは雨も波もあり釣りずらかったな、




メンバーは

左舷側 釣り情報O編集長、ほたるちゃん、忍ちゃん、某船宿のおかみさん、まるっちさん、きよりんさん

右舷側に 男性釣り客3人

  

結果は細かいことは書かないですが、
本当に苦手だカワハギ、
途中のバラシ3枚、海面バラシ1枚

でもいいんです、昨日はおしゃべりしに行ったんですから(泣)

帰りに釣友先生から釣りたてイサキ沢山もらっちゃました。
先生有難う、旨かったよ~~~

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alice)
2012-07-04 07:36:21
夏ハギいいな~〓

大きいの一枚あったら満足だよね
返信する
たのしそうですね (マルソータ)
2012-07-04 07:41:13
やっぱりかんこさんはオモリ120号以下だと調子でない?
27cmは冬場のトップシーズンではあまり釣れないですよね。
船宿の女将さんってどこだろ?
ちょっと気になります。
返信する
Unknown (あかべー)
2012-07-04 07:48:20
おしゃべりと目標達成よかったですね、おめ^^
今時期のカワハギ、おいしいらしいですね。
苦手なカワハギお疲れ様でした~www
返信する
楽しかったですね~ (きよりん)
2012-07-04 10:50:46
今回は数釣るのが目的じゃなくて
和気藹々楽しく釣りをすることが目的だったので
目的達成~
大きなカワハギも釣れたし、目標1尾3杯もクリア
帰りは陸でイサキですか(笑)

めでたしめでたしでしたね。
でも本当に楽しかったです♪
返信する
あはは (れれこ)
2012-07-04 13:18:20
本当に苦手なんですね~
でも、27センチのカワハギも良い引きしませんでしたか?
バラシが無ければ、重量的にはよい感じになったかと。
今月のタチウオ教室では、よろしくお願いしま~す(゜∀゜)
返信する
Unknown (かんこ)
2012-07-04 19:48:31
Alice
釣れるカワハギが大きいから、
あっがてくるとびっくりだよ、
まあ釣れなかったけど一日楽しくできたから、
良いじゃんって感じだったよ。

マルソータさん
本当に苦手です、明日も軽い錘に行きますが、
強い味方がいるんで楽しんできます。

某船宿、鬼で行った船の近くの船宿なんです。
顔だしNGってことなので、私はまだ乗ったことないんですが、
勇盛丸の女将さんとも仲が良いんだそうです。

あかべーさん
釣りに行ったんではなくっておしゃべりに行ったんですよ。
なので目標1枚をクリアできた時点で、
今日の釣りはお終いだって、
だけども真面目に釣りはしちゃんですよね。
釣り人の性でしょうね。

きよりんさん
女性が多いとおしゃべりする声が響きますよね、
たっちーではもっと多いからなおさらだよ。

カワハギは本当に難しい、きよりんさんは私が見ていると、
何時も釣ってるんだもん、
こりゃあ腕の違いだなと痛感した日でしたよ。
カワハギに乗ると何時も思う感情です。

れれこさん
本当ですよ、軽い錘の釣りものはにがて、
錘が軽いからってわけではないんだろうけど、
結構雑な性格だから、繊細な釣りは駄目なんでしょうね。
一昨日は釣果は二の次で楽しめましたよ。
返信する
ベラで泳がせ!! (マルッチPP)
2012-07-04 21:49:58
お疲れ様でした(^^)!
今回何より悔やまれるのは 竿を出したまま
完全に眠りモードに陥っているかんこさんの写真を撮り損ねた事です^^;
何故かカメラ構えると 起きちゃうんですよねぇ~^^;^^;
返信する

コメントを投稿