福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

NHKのニュースで野党の魂胆がわかります。

2018年04月27日 15時23分23秒 | 日記
NHKも審議拒否を続ける野党の動向について淡々と事実だけ伝えています。


自民 竹下氏「国会審議に出てきて」:

自民党の竹下総務会長は、記者会見で「安倍総理大臣は、この国会を『働き方改革国会』と名付けているので、力を入れてやりたいし、党として全面的に支援していく。野党側には、国会審議に出てきてほしいと率直に思う。ずっと国会に出ないのが、正しい国会の在り方か疑問だ」と述べました。

立民 辻元氏「与党だけの強行 信じられない」:

立憲民主党の辻元国会対策委員長は、記者団に対し「連休前に駆け込みで、非常に大事な法案を与党だけで強行することは信じられない。政府・与党の側から、野党に歩み寄るべきだと思うが、野党が提案している不祥事の真相究明の問題を拒否したまま、どさくさ紛れに数の力で押し切るのは本当に残念だ」と述べました。


公明 井上幹事長「国会での成立を」:

公明党の井上幹事長は、記者会見で、「『連休前は審議に応じない』と野党の幹部が言っているとの報道もあるが、なかなか筋が通らない。いかなる状況でも、きちんと議論して結論を出していくのが、国会の大きな役目だ。国民生活にとって極めて大きな影響のある法案なので、ぜひ審議に応じてほしい。何とか、この国会での成立を期していきたい」と述べました。

また、井上氏は、立憲民主党が、衆議院厚生労働委員長の解任決議案の提出を検討していることについて、「委員会の運営にかしがあったとは思わないので、粛々と否決することになる。否決すれば、審議が正常化するスタートにもなるかと思うので、今後の対応を見守りたい」と述べました。 
                                      (完)

野党は法案を強行採決するように仕向けているとしか思えない。少数政党なのだから数の力で押し切られるのは至極当然です。それでも少数野党の意見がまっとうならば国民は野党に拍手をおくるのです。しかしながら最初から「連休前は審議に応じない」と話すこと自体、国会審議に復帰する気持ちなどさらさらなかったと野党の本音が見えてくるのです。

強行採決されたら、今の政府は数の力で野党を無視した、民主主義をないがしろにしたなどと被害者づらして公表するのでしょう。本当にひどい話です。国会審議をしない議員は自分の義務を放棄しているのです。国会を解散して国民の厳しい審判を野党議員へ下したいと思うのは私だけでしょうか?

Shame on bandit! banditは野盗、山賊の英単語です。国民の税金を貰って何もしない野党国会議員は、税金を盗んでいる野盗議員に改名すべき(怒)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庵主)
2018-04-28 19:32:36
今晩は、チョッピリ毒舌で大変参考になるブログを楽しみに何時も拝聴しております。

今回の南北会談について
カンチャンさんのコメントが聞きたいです。
返信する
庵主様へ (かんちゃん)
2018-04-29 08:46:30
コメントありがとうございます。庵主様の霊山愛溢れるブログを毎日拝読しております。さて南北会談ですが、同じ思想を持つ二人の三文芝居ではないのか?と疑っています。北朝鮮を正当な朝鮮半島の継承者と捉えている文大統領が願うシナリオ通りです。自国の拉致被害者400人帰還にもコメントしないのですから、日本の拉致被害者帰還話など蚊帳の外です。他国へ拉致被害者奪還を依頼する日本の弱腰外交にも幻滅しています。小泉首相のように自分が連れ戻すのだという強い決意を安倍首相には感じられません。奥様に弱いおぼっちゃんでは拉致被害者家族からも信頼されていないのです。北朝鮮へ飛び込みトップ自ら掛け合う強い意志がないのでは被害者奪還は不可能と断じます。横田さん夫婦も幻滅しながらも批判的なコメントはしないようにしていますね。米朝会談後も日本は拉致被害者全員の奪還のため制裁を続行する気概を示して欲しいものです。結論です。今回の南北会談は茶番です。春の怪談といたしましょうか。

返信する

コメントを投稿