福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

吾妻小富士に初冠雪。

2013年10月17日 19時56分41秒 | 日記
今日の浄土平は曇り空で、朝9時の気温は6度だったそうです。

そして吾妻小富士や一切経山は山頂部が白くなり、例年に比べると少し早い初冠雪となりました。場所によっては雪と紅葉のコントラストが綺麗とのことでした。

台風の影響により、路面に落ち葉がたまっている箇所がございますので走行にはご注意くださいとの浄土平ステーションからの情報をHPで確認しました。

確かに曇っていて吾妻小富士を福島市内からは今日一日見ることができませんでした。



福島市内の朝の最低気温は11度でした。日中最高気温18度です。夕方、学生時代の友人と喜多八で食事をするために退出した時間17時半ごろで14度です。風もありましたのでドイツで購入したストールが活躍しましたね。さていつものように晩酌セットを楽しみながら情報交換会を開催したのです(あまり情報などないのです。お互いの健康や家族の話で終了します。)。彼はあまり飲めないので、いつものように早々に情報交換会が終了しました。明日朝はもっと冷え込むそうですから厚着をして寝ることにします。

あれ!晩酌セットになにか足りません。お銚子は2本付きます。

5分ほど待ちますとてんぷらが届きました。

お酒も飲み終えると冷たいお蕎麦が自動的に届くのです(最初に冷たい蕎麦と言ってあるからですが)。

最後に蕎麦湯をいただいて食事が終了です。これが1470円の晩酌セットです。安いと思うのですが?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿