河南高校サッカー部

活動報告日記

9月17日

2017-09-17 12:33:43 | 公式戦

今日は選手権4回戦で千里高校との対戦でした。台風のため強風が吹き荒れる中でのゲームでした。
結果2-2 PK4-3
前半1-0【古谷】
後半1-2【古澤】

立ち上がり、3回戦とは違い落ち着いたゲームの入りでした。チャンスを作りました。相手のミスもありましたが早い時間帯にミドルシュートから得点しました。その後は押し込まれ苦しい時間帯が続きましたが決定的なシーンは作らせず前半を折り返しました。
後半風下で嫌な流れでした。残り半分でフリーキックから失点し同点に。
交代やポジションチェンジを含めて点を取りに行くも中々チャンスを作らせてもらえず、逆に残り2分相手のフリーキックが風に乗り、そのままゴールへ。
それでも選手たちは応援も含めて下を向かず、直後に相手を崩しクロスから同点に追いつきました。GKを交代し、PKに備えました。
こちらは1本止められてしまいましたが代わって入ったGKの2本のストップがあり、なんとか逆転でPKで勝ちをおさめることができました。苦しい展開、内容でしたが選手たちが持っている力を全て出し切り勝ちきることができました。
選手たちの持っている強いメンタリティと底力に驚かされたゲームでした。
スタートの選手はもちろん、代わって入った選手のゴールやPKのストップを始め、高いパフォーマンスを発揮し期待に応えてくれました。

本当にたくさんの方々の応援、支えがあって勝ちにつながったと実感しています。公立高校のお手本とも言える千里高校に勝ちきれたことは自信になるとともに、選手たちにはこれからより一層サッカー面、そしてそれ以外の部分でも成長してほしいと思っています。
5回戦に向けてこれから一ヶ月の期間が空きます。これを充実した準備期間とできるように日々を過ごしましょう。3年生の成長をもう少し長く見られることをうれしく思うと同時に、3年生にとっては受験との両立が大変な時期になります。ただ彼らなら一層自分のキャパシティを広げやってくれると思います。
強い気持ちを持って次のゲームを迎えられるようにしましょう。

たくさんの方々の応援どうもありがとうございました。
5回戦
10月15日9時30分KO
VS 関西大学第一高校@J-GREEN堺S13ピッチ

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (保護者)
2017-09-17 19:37:29
4回戦勝利、お疲れ様です。おめでとうございます。今日の勝利は熱い応援と、交代選手、スタメン選手と正に部員一丸の力となって勝ち取れた勝利でしたね。とても感動させて頂きました。ご指導して来て下さった顧問の先生方ありがとうございます。
返信する
お疲れ様でした (保護者)
2017-09-17 19:51:02
4回戦勝利お疲れ様でした。おめでとうございます。
熱い応援と交代選手、スタメン選手と正にチーム一丸となって勝ち取れた勝利かと、大変感動させて頂きました。
ご指導して来て下さった顧問の先生方ありがとうございます。
返信する
Re:お疲れ様でした (kanan-soccer)
2017-09-17 20:05:56
いつもご理解、ご支援いただきありがとうございます。子供達が努力してきた成果だと思います。
今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。