河南高校サッカー部

活動報告日記

2023年5月21日 春季大会中央T1回戦

2023-05-21 21:48:00 | 公式戦






 今日は午後からJGREEN堺にて、春季大会中央T1回戦、阪南大学高等学校との一戦でした。
結果0-2
前半0-0
後半0-2
 序盤は相手のスピードと力強さに押され気味でしたが、少しずつ慣れ始め、チャンスを作りました。獲得した4本のCKも不発、ギリギリのラインで相手の攻撃を凌ぎ、前半は0-0で折り返しました。
 後半チャンスを作りましたが、フィニッシュまではさせてもらえず、苦しい展開に。選手交代でリズムの変化を生み出しましたが、直後に怪我人が出てしまい、交代を切らざるを得ない状況になりました。
 15分過ぎにセットプレーを押し込まれ、失点。その後も選手たちは崩れず、淡々と同点のチャンスを作ります。終了間際にはサイドから崩され失点。最後の最後まで懸命に足を動かし、得点をとりにいきましたが、固い牙城は崩せず、0-2で試合終了となりました。
 まずはピッチで相手に臆すことなく、堂々と闘った選手たちは素晴らしかったと思います。チームとしての狙いをよく理解し、後半の真ん中まではパーフェクトに近いゲーム運びをしてくれました。それでもスコア上で上回ることができませんでした。今日の結果を真摯に受け止め、自分たちの目標をリーグ戦、選手権で達成していけるように頑張っていきましょう。目標を達成できるかどうかはこれからの取り組みがどのような質と量でできるかにかかっています。
 ピッチの上で感じた、自分たちに足りないもの、をよく理解し、成長していきましょう。まだまだ発展途上、伸び代だらけです。Bチームは6月4日、Aチームは6月18日から再開されるリーグ戦に向けて、1年生は1年生の大会に向けて、再度調整していきましょう。

 対戦していただきました阪南大学高等学校の皆様、ありがとうございました。

本日応援にきていただきました保護者の皆様、OB、先生方、どうもありがとうございました。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。