河南高校サッカー部

活動報告日記

6月19日

2022-06-19 18:12:00 | トレーニングマッチ






 朝から1年生及びAチームのメンバーが学校でトレーニング、松原第五中学校と合同練習を行いました。一緒にトレーニングし、指導し、盛り上がる。高校生と中学生がミックスされ、終始良い雰囲気でトレーニングをすることができました。
 




 その後一年生はCopa du Jovensで香芝高校と試合を行いました。
結果1-0
前半0-0
後半1-0【多田】
サブ戦0-0

 暑い中でのゲームでした。特に攻撃面では様々なアイデアが出て、良いシーンがたくさんありました。
 ただ、暑さで強度が下がってしまう場面もありました。まだまだ技術面、個人やグループ戦術の理解度は低いなと感じる場面もたくさんありました。これから夏にかけてトレーニングし、競争し、チームも個人も成長しましょう。






 Aサブの選手とBチームの選手は午後から大塚高校とアウェイで試合を行いました。
結果
1本目0-0
2本目2-0【河原2】
3本目1-0【福尾】
4本目3-0【田中琉、板谷2】
 良い強度で試合を行うことができました。危ないシーンもたくさんありましたが、GKを中心にぎりぎりの場面で体を張り、無失点でゲームを終えることができました。
 ただ、空中戦や球際で、個人で負けてしまっている場面が目立ちました。また相手の戦い方に柔軟にフィットさせたり、修正する声かけを出せる選手が少なかったです。ゲームの主導権を握り、リーダーシップを取る選手がもっと出てきて欲しいなと感じました。

それぞれのカテゴリーで続くリーグ戦に向けて来週も活動していきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。