河南高校サッカー部

活動報告日記

6月11日

2017-06-11 15:26:10 | トレーニングマッチ

今日は朝からA,Bチームが大阪大谷大学と試合でした。大学生のスピードとフィジカルにどれだけ対応ができるか、今取り組んでいる攻撃のポジショニングがどれだけできるかというゲームでした。
ボールを保持するものの、容易に失うシーンもありました。また動きながらのコントロールにミスが目立ちました。ファーストタッチでもっと狙いを持たなくてはいけませんが、それ以前の問題も多かったように思います。
守備面では、新しく入ったメンバーも絡みながらしっかりと守れていました。
後半はチャンスが多かったものの決め切れませんでした。
サブ戦はBのメンバーにAサブの選手でしたが、
しっかりと戦えている選手が多く、体を張って守れていました。蹴る技術、ボールの受け方や動き方には改善が必要です。
結果
0-0
サブ戦
1-0【藤本】

その後川上FCとTMでした。
Bと1年生が交互に行いました。
1-0【和田】
0-0
2-0 【和田、濱】
0-1

技術の高い相手でしたが、相手の状況に応じた判断をし、自分たちで組み立ててプレーができていました。しかしボールを動かすテンポ、守備の立ち位置と奪いに行く姿勢はまだまだ改善の余地があります。
日頃のパススピードやコントロールの質は見直しが必要です。
良い積み上げができるように更に意識を高めましょう。

本日は午後から総体の抽選会でした。
初戦は野崎高校になりました。これから総体に向けてTMや遠征、リーグ戦など多々力をつける材料があります。
春の大会よりも上を目指していきたいと思います。チームが一丸となって戦います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。